中国語講座(宇宙編) | 新語翔中国語のブログ

新語翔中国語のブログ

深セン、広州、東芫にある語学学校です。中国語だけでなく英語の教室もご用意しております。
2013年12月より新たに深センの海上世界にキッズルームを開設しました。
お気軽にお問い合わせください。
study@classic-mandarin.com

今日は家を9時半過ぎにでたら・・・


まさかの急に土砂降り叫び叫び


出発して5分後・・・

止んだ叫び叫び


少し遅く出発すればよかった・・・DASH!


今日も一日

降ったり止んだりが続くんですね~


今週天気がいいはずだったのですが・・・

この時期の天気予報は

特に参考にならないですねDASH!DASH!


さて今日は


宇宙に関する言葉をご紹介ロケット


①宇宙(yu3zhou4)宇宙星空


②航天员(hang2tian1yuan2)宇宙飛行士

③航天服(hang2tian1fu2)宇宙服

④太空行走(tai4kong1xing2zou3)宇宙遊泳

⑤陨石(yun3shi2)隕石流れ星


⑥无重力(wu2zhong4li4)無重力


⑦火箭(huo3jian4)ロケットUFO

⑧行星(xing2xing1)惑星三日月


⑨黑洞(hei1dong4)ブラックホール新月


⑩外星人(wai4xing1ren2)宇宙人満月


空を見上げる機会が

めっきりなくなってしまいました


心に余裕を持って・・・

次に晴れた日には

ビールビールビール片手に

夜空を見上げようかと思いますひらめき電球



日常中国語、ビジネス中国語

HSK対策

英会話、ビジネス英会話

こども中国語、こども英会話

料理教室、太極拳など

さまざまなクラスをご用意しております


<お問い合わせ>

study@classic-mandarin.com

137-1503-4455


にほんブログ村