中国語講座(日本旅行編) | 新語翔中国語 東莞のブログ

新語翔中国語 東莞のブログ

東莞の長安にある中国語教室です。
お気軽にお問い合わせください。

最近では中国人の留学生や旅行者が

身の回りでもDASH!

増えてきているように感じますアップ


日本のどこを観光したらいいですか~

なんていう質問けっこう受けます目


日本語で土地名言えても

中国語では言えなかったり・・・あせる


いや、旅行に行くんだから

日本語で土地名言えればいいじゃん!?

なんて思いますよね叫び


だがしかし・・・

相手は中国語の名前は知っていても

日本語で知らないが為に

同じ場所の話をしているけど

お互いに名前を知らないばかりに

かみ合わない叫び叫び


なんて事が起こるんですあせる


お互いに同じ場所の話をしていたことに

気づいたときの

すっきりした気持ちとともに・・・

切ない気持ち・・・


こんなことが起こらないためにも

日本の有名な場所の名前は覚えていたほうが

得策ですねひらめき電球ひらめき電球



そこで今日は日本の土地名をご紹介しますラブラブ


①东京(dong1jing1)東京


・银座(yin2zuo4)銀座

・新宿(xin1su4)新宿

・涩谷(se4gu3)渋谷

・秋叶原(qiu1ye4yuan2)秋葉原



②北海道(bei3hai3dao4)北海道


・札幌(zha2huang3)札幌

・小樽(xiao3zun1)小樽

・函馆(han2guan3)函館



③大阪(da4ban3)大阪


④京都(jing1du1)京都


⑤神奈川(shen2nai4chuan1)神奈川


・横滨(heng2bin1)横浜

・箱根(xiang1gen1)箱根



⑥静冈(jing4gang1)静岡


・富士山(fu4shi4shan1)富士山

・伊豆(yi1dou4)
・热海(re4hai3)熱海


⑦兵库(bing1ku4)兵庫


・神户(shen2hu4)神戸



⑧千叶(qian1ye4)千葉


・迪士尼乐园(di2shi4ni2le4yuan2)

ディズニーランド



⑨冲绳(chong1sheng2)沖縄


⑩九州(jiu3zhou1)九州



日本旅行について調べてみると

意外にもほとんどの名所に行っていない叫び叫び


けっこう旅行に行っていたつもりでしたが・・・

つもりだったようですあせる



日常中国語、ビジネス中国語

HSK対策

英会話、ビジネス英会話

こども中国語、こども英会話

料理教室、太極拳など

さまざまなクラスをご用意しております


<お問い合わせ>

study@classic-mandarin.com