90年代の曲で好きなのは? ブログネタ:90年代の曲で好きなのは? 参加中


高校時代~社会人になった時期

テレビの歌番組をよく観ていて、毎週楽しみでした。

光GENJIやSMAP、同世代の女の子アイドルたち

CoCo、ribbon、高橋由美子ちゃん、田村英里子ちゃん

 

 

マッキー、東野純直くん、ドリカム、平松愛理さん、広瀬香美さん

子どもの頃から憧れていた永遠のアイドル松田聖子さん

中学のときからファンだった南野陽子さんの歌… などなど

今でも大好きな、すてきな音楽に出会えました。

KANさんの歌では『Songwriter』がいちばんかな きてぃ


 

そして最近、思い出して聴いてる曲が

華原朋美さんの『Hate tell a lie』

甘くない部分の歌詞が当時、とても好きだった。

『save your dream』みたいな可愛い曲も♪


 

小室哲哉さんの音楽に詳しいほうじゃない私でも

絶好調で幸せそうに歌っていた朋ちゃんを見て

羨ましく思ってたような記憶があります。



 

それにしても、1990年代なかばの小室さんって凄かった。

どれくらいのアーティストの音楽プロデュースをしていたんだろう…

観月ありさちゃん、安室ちゃんへ作った曲も好きでした。

篠原涼子さんもカッコよく歌っていましたね~ ほし




ラフォルジュルネ2014♪