モーニング・ロードサイド | TEA for TWO

TEA for TWO

本と音楽と郵便切手、tea-time が好きな のんびりB 型
46~47才で保育士試験を受験、令和3年前期 合格
 今春から 放送大学で学んでいます♬

10月の3連休、どっか行く? ブログネタ:10月の3連休、どっか行く? 参加中


例の如く 3連休ではない職場だったりしますが

日曜には、シティマラソンの応援へ行ってきました。

同じ課で一緒に仕事をしている方が、10kmの部に初めて出場することと

たかぎなおこさんのマラソン本の影響です。

ゲストランナーは高橋尚子さん Qちゃん

 

ちょうど、観たかった映画が公開されたばかりで

 

マラソンを見た後に、朝いちばんの上映を観るのもいいな、と早起きしました。

 

 

 

万代バスセンター付近の沿道で、ランナーが来るのを待っていると

トップの方々は、すぐにやって来た。

そのあとは大集団。約1万9千人が目の前を走っていく!

ものすごい風景です。この状況で知り合いを見つけるのは不可能。

本気で頑張ってるランナー、ほんとうに圧倒される。

スタート地点から、わずか10~20分で万代を通過するなんて

カメの私から見たら、人間業とは思えない速さで走っているのだ。

 

 

 

仮装ランナーがやって来ると、沿道の人たちは喜びます。

 

 

 

アンパンマン姿のおじいさん、くまモン、魔女の宅急便のキキ…などなど

なんだかとても楽しかった(笑)

ランナーのゼッケンは ♪サトウの切り餅~の会社・サトウ食品でした。

 

 

後日、シティマラソン話を聞いてみると

 

 

万代での大集団は、県庁へ行ってもバラけずに走っていたらしいです。

「そういえば、県庁にレルヒさんがいたよ」

レルヒさんもランナーを応援してたのね、見てみたかったわー応援 国旗

 

 


 TEA for TWO-ひだまりパンケーキ♪