コーヒー・ショップ? | TEA for TWO

TEA for TWO

本と音楽と郵便切手、tea-time が好きな のんびりB 型
46~47才で保育士試験を受験、令和3年前期 合格

5月、パンドラ旅行では
寄り道して(?)サンシャイン劇場へ向かいました。

 


3年前の5月にも、キャラメルボックスの『容疑者Xの献身』を観ていて
その後はブログにも
舞台の話、東野圭吾さんの原作、映画のことetc… 書いてた記憶があります。


とにかく好きなんですよねぇ
ここ近年、私が観たキャラメル作品の中でも
『容疑者Xの献身』は、一番だと思う。


シリアスな展開と、笑いの部分
両方を持ち合わせたキャラメル作品に仕上がっていて
今回の再演では、元劇団員の近江谷太朗さんが
石神にしか見えなくなっているほど石神だった。


花岡母娘と石神の出会った日を再現した場面と
そこへ投げた湯川の言葉には、涙があふれる。
ラストシーンの余韻、あの感情は他の作品ではありえない世界

やはり、惹かれてしまう。

 

 


終演後、出口の近くで
お客さんたちがコーヒーを作っていた コーヒー
岡田達也さんのポスターが見える。


TEA for TWO-湯川コーヒー♪

 


なんと、自分で淹れる湯川のコーヒー!
「(儲けがどうのこうのじゃなく) ただ、面白そうだなと思ってはじめたんですよ」
後ろのほうから、お客さんと話してる加藤さんの声が聞こえてきた。


いやあ、これには笑わせてもらいました。キャラメルだからこそできる企画♪