入園式 | Curiosity

Curiosity

夫と娘と3人暮らしです。

来週は娘の入園式です。

 

娘は制服、夫はスーツですが、私の服装はどうしようとずっと悩んでいて、

ZARAで2つのコーディネイトで迷っていました。

 

1つは

  

タキシードカラーのジャケットに水玉のワンピース

それにロングのパールネックレスを合わせようかと。

 

 

もう1つは

  

ツイードのジャケットにシンプルな黒のスカート

 

両方着てみてツイードのジャケットに決めました。

黒のジャケットのほうはタキシードカラーなのでボタンが少し下についているので、

ワンピースと合わせるとなんとなく合わないような気がして。

ツイードのジャケットは白、青、赤が混ざったような色で春らしい感じです。

黒のスカートはMID SEASON SALEで半額でした。

インナーは画像みたいなシンプルな白のブラウスを着ようと思っています。

 

このジャケットは中に白のTシャツを着てデニムを履けば

普段使いできそうです。

 

先日、楽天お買い物マラソンで娘の幼稚園用のハンカチを悩んでいたのですが、

ポケットに入れるので薄手のものが良い、

なくしてくるかもしれない…と思い、お得なこちらの10枚セットにしました(^_^;)

 

柄は選べないのですが、どんな柄が届くかなぁ。

名前を書くところがないようなので、隅にお名前スタンプを押したいと思います。

 

入園準備で押しまくってます