先日、東京方面にクラシックレコードの買取りに出張してきました。
1000枚以上あるということでしたので、直接の本査定で(この度はお持ち帰り査定)お受けさせていただき、お伺い致させていただきました。
大変準備の良い方で、お伺いした際には全てダンボールに詰めていただいており、そのまますぐに車に積んで、お持ち帰りとさせていただきました。
結構な数量があり、BOXも多数見られました。
車に積んでいたとき、見えていたレコードジャケットの状態が、あまり良い状態でないようでしたので、楽しみにもしておりましたが、少々不安もありました。
持ち帰ったあと、商品を確認したところ、レコードの内容自体は良いものが多数あり、クラシックの造詣が深い方のお品であることがわかりましたが、やはり不安が的中してしまいました。
クリーニングしても商品レベルまでは難しいと思うものが半分近くあったので、少々青ざめてしまいました。。。はて、どうしたものかと。
この度はお取引きいただいた方が非常にご理解のある方で、商品状態についても初めからご理解をいただいたようですので、商品状態をご説明させていただき、買取りさせていただきましたが、持ち帰りでの買取りには、もっと慎重に行うように心がけていこうと思いました。