✧✧༻ マダムフローラから皆様へ
             ごきげんよう ༺✧✧


5月21日(土) 22日(日)に
米軍横田基地 日米友好祭
フレンドシップフェスティバルが
開催されました。

 

 

このご時世なので
3年ぶりの開催でした。
土曜日は雨が降ったり止んだり。
全国からファンが駆けつけ、
悪天候でも混み合います。

最寄り駅は牛浜駅か東福生駅です。
でも、拝島駅からのほうが
歩道も広く、ストレスが少ないので
私はいつも拝島駅を利用します。

今年の土曜日は、
午前中は拝島からの行列は
迂回するよう誘導され、
大変な目に遭ったそうです。

 

 

朝早くからお出かけの方々、

拝島駅から向かわれた方々は特に、

本当にお気の毒様でした🙏

 

Twitter最新情報がとっても役に立ち、

有り難く参考にさせていただきました🙏
西武拝島駅の駅員さんにも
Twitterの最新情報をお話しました。

基地の開放範囲は狭いので、
午後からで楽しめます。
私達の目当ては、
出演バンドと花火なので
午後ゆっくり出かけました。

ここで私のオススメ携帯品を
ご紹介します。

 

 

・レジャーシート
・折り畳み椅子(踏み台が便利!)
・お土産用手提げ袋
・米ドル
★身分証明書

■レジャーシート
屋内スペースは少ししかなく、
ほぼ屋外です。
休憩場所というのは
特にありませんので、
適当なところに座って
休憩、飲食します。
新聞紙でもあれば良いと思いますが、
土曜は雨模様でしたので、
レジャーシート必須でした。

■折りたたみ椅子
アウトドア用の折り畳み椅子
でも良いのですが、
踏み台は家にあるし、
ワンアクションで使えて
この上なく便利!

■お土産用手提げ袋
お土産用手提げ袋は、
ピザやケーキを持ち帰るかも
しれないので、底面の広い
ビニール袋が便利です。
買い物をすると手提げビニールに
入れてもらえますが、
持ちにくいので私は持参しています。

■米ドル
外貨で買い物するのは
ちょっとした旅行気分を
楽しめます。
円でも買えますし、
レート的には円のほうが
安かったりしますが、
私は気分を味わう方を
優先するために持参します♪


以上が、私の必須持参品です。

その他、普段からバッグに
携帯しているティッシュや
お懐紙、手ぬぐい、
携帯バッテリー等も、
もちろん役に立っています。

 

○○○ 米ドル硬貨 ○○○

最近、アメリカに行くことがないので

自分のためにも米ドル硬貨の

おさらいをしておきます。

 


左から

・1セント(ONE CENT) ONE PENNY

・5セント(FIVE CENTS) NICKEL

・10セント(ONE DIME) DIME

・25セント(QUARTER DOLLAR)  QUARTER

 

使っていないと呼び名も忘れてしまいますね😅

 

★身分証明書について
前回までは、ランダムに
抜き打ちチェックで、
全員ではありませんでした。
しかし、今回は全員!!
写真付きの身分証明書が
ないと入れませんでした。
運転免許証、マイナンバーカードで
OKですが、
海外にいくつもりで
パスポートを持っていくのが
いいかもしれませんね♪

何ごとも準備8割とか9割と

いいますから、
スマートに楽しむために
整えておきたいところです。

 

今後のお出かけのご参考に
していただければ幸いです。

 

 

中の様子もお話したいけれど、
今回はこの辺で。

貴方の品格アップを
応援させていただきます♪

少しでもお役に立てたなら、
ぜひフォローといいね!を
お願いします。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

マダムフローラより愛を込めて❤