こんにちは。デコずし(飾り巻きずし)教室のOrange Boxです。


⭐️9月よりパン教室をスタートします。


⭐️ デコずし7月のレッスン受付中です。
      詳細はこちら→🍊



バターロール。名前のおとり、バターがたっぷり入ったパン。



朝食にしても、夕飯の食事に合わせて食べても美味しいですよね。



今日は、全部で12個焼いたのですが、なんとバターの量が45g。結構入ってますね。


以前、バターの量をもう少し少なくしようと思い、減らしたのですが、当然のことかもしれませんが、少しパサッとしたような食感に。



それで、また、この分量に戻ったわけです。
そう、私の作るバターロールは口溶けの良さにこだわっています。



パン作りをされている人は、ご存知だと思いますが、バターロールの成形って慣れないと難しいですよね。


二等辺三角形の様な形をつくり(言葉だとわかりにくいので写真をつけたかったのですが、撮るのを忘れた💧)、それをクルクル巻いていくのですが、その巻き加減が難しい。


キツく巻きすぎても、ゆるく巻きすぎても、焼き上がりに影響するんです。



ちなみに、私は中側の生地を引っ張らないように、少しだけ緩めに巻きます。




何度も巻いて、感覚を掴む方法が一番ですね。




愛知県半田市

デコずし/パン教室

Orange Box 🍊



お問い合わせはこちらまで

➡︎メールアドレスはこちらorangebox171@gmail.com