⭐️9月よりパン教室をスタートします。


⭐️ デコずし7月のレッスン受付中です。
      詳細はこちら→🍊




ついに湿度でエアコンが必要な季節となりましたね。


気温はちょうどいいけど、この湿度がたまりませんね。



さて、今日は久しぶりにベーコンエピを焼きました。見た目が、まるで麦の穂のようだと言うことで、この名前が付けられたそです。


なんともいい形ですよね💗


生地には、フランス粉といって、強力粉と薄力粉を混ぜ合わせたものを使います。


この生地は、ゆっくり時間をかけて低温発酵させます。

と、いっても時間の許す限りですけどね😆


最後に、ブラックペッパーを振りかけて焼き上げます。コレがまた、見た目も、味もいいアクセントになります。


もう1つは、チーズを入れて焼き上げました。今日は、チーズの上に、更にチーズをのせたのでチーズonチーズ🧀です。

息子が喜んで食べてくれそうです!




愛知県半田市

デコずし/パン教室

Orange Box 🍊




お問い合わせはこちらまで

➡︎メールアドレスはこちらorangebox171@gmail.com