何冊作る? | 心に寄り添うアルバム作り

心に寄り添うアルバム作り

子どもに愛を届けるアルバム作り

アルバムを作るのに出てくる問題はいくつかありますが
そのうちの一つに、兄弟姉妹どうする?問題

先日の講座内で同じ冊数を作りたい!
とおっしゃった方がいらっしゃいました
兄弟が差を感じないように!
自分がそうだったから。と。

わたしは大きな愛を感じました。
自分が辛かったから同じ思いはさせたくないお母さんの愛。

冊数が違ったら愛は違いますか?
と聞いてみると、
もちろん答えはNO

愛情たっぷりのお母さん、冊数で愛は違いません!
となると、兄弟で冊数を揃えるって、ほんとうに大切にしたいことですか?

写真の枚数が違っても愛情の大きさに
変わりがないことを伝えるっていう方法もある

何が正解ではなく、
その正解は何を伝えたいのか?
そこがハッキリすると、
案外答えは違ってくるかもしれないなぁと思っています。