初投稿です。宜しくお願いします。


もう約1ヶ月も経ってしまいましたが、今年のGWの出来事でも。

基本的には友達と遊ぶかバイトするかの可も不可もなくなGWでした。




5月3日にはさいたまスーパーアリーナで行われたビバラロックフェスに行ってきたのでそれの簡易レポをメインで書きます。


今回見たアーティストは、04 Limited Sazabys、
SHISHAMO、岡崎体育、クリープハイプ、SiMでした。最後にKANA-BOONも見たかったんですが体力の限界と多福感が最高潮だったので帰宅しました(笑)

初っ端は04 Limited Sazabys、通称フォーリミを見ました。このバンドがまあ楽しい。曲のセンスも良いのでずっと聴いててもいいのですが、自分はおっとりエリアには行かなかったので、モッシュ、ダイブにまみれてました(笑)
曲も良し、ライブも良し、そしてメンバーがイケメンですので知らない人、女の子にもかなりオススメしたいバンドですね。

次にSHISHAMOでした。はい、フォーリミで疲れてたので3階席で寝てました。タオルって曲がタオル無くても楽しめたのでよかったです。(よりのよってこの時は起きてました)


そして飯食ったりしてのんびりした後、岡崎体育を見に行きました。
この日の当日サプライズ枠だったんですがあんまり知らなく興味本位で見に行ったんですが、この1日で一番ハマった歌手だと思います。本当に歌もトークも面白くて芸人さんみたいでした。現代のおけるあるある?みたいなのを曲にして若者向けな歌手だと思いました。結構中高生、大学生はハマるアーティストだと思います。お母様世代には向かないかな(笑)
とりあえず、MUSIC VIDEOという彼の一番有名な曲を聴けばなんとなくそういうスタンスなんだなって分かると思います(笑)


次にクリープハイプを見ました。
クリープはもう尾崎世界観のあのハイトーンボイスとアダルティックな歌詞で曲に入りこんでずっと聴いてましたね。HE IS MINEという曲の「セ〇クスしよう!」と叫ぶ観客の一体感がヤバイです(笑)

最後はSiM。
実は一番楽しみにしていたアーティストでした。結論から言うと最高の一言。モッシュ、ダイブ、そして最後にはウォールオブデス。ロックバンドの醍醐味が凝縮されたアーティスト。ただ最高でした。セットリストもかなりアツかったです。一曲目から一番有名なKiLLiNG ME、そして途中で疲れを癒すLife is Beautiful(しっとりめの曲なので観客の休憩曲になってました←)、からの自分の一番好きなMAKE ME DEADという曲をやってくれたので大満足でした。



GWのビバラロックはこんな感じでした。夏フェスこれからどんどん開催されていくので今年もたくさん参戦していきたいです!


{0FD48532-403E-445C-B69D-17D627D048B1}

あまり写真撮ってなかったので謎のセットリストの1枚。


おしまい。