目が疲れるから日をじっと見ることにしたら

効果があるのかないのかわからないが

リフレッシュになった

日の出なら弱いので30秒くらい見ていると

見始めてすぐ目が慣れて

日のディスクがはっきり見える

フレアまで見えるわけないが

エネルギーがゆらゆらと円周から

見えるのは気持ちいい

見ながら目が見えるのはありがたい

見えなくならないように願う

いつか物理療法の医者が目がだんだん

見えなくなっていく10年について

話していたのを思い出した

目が見えなくなる最後の瞬間は

ほんとうに一点の光が最後ぽつっと

途絶えるそうだ

かなり見えている人生が長かったから

見えなくなるとだいたいカンが働いて

室内ではあまり苦労なかったと

言っていたが

外は大変だ

医者の不養生でアルコールで結局なくなってしまったっけ

***********************************

失明 он ослеп

そのうちやると思っているときっとやらない Пока вы думаете, что когда-нибудь сделаете это, вы никогда этого не сделаете.
すぐやる Сделай это прямо сейчас.