ランディングページにはいろいろなご苦労様の企画

が出てくるけど

結局このビジネス人がどしどし書くことが必要なので

どんなオブジェクトなら書きたなるか

それは一人ひとりのプロファイルで全然違うだろうし

一定のプロパティが共通するユーザーグループのクラウドが

いくつもできるけれどもどんなきっかけがあると

異なる興味を持つ人たちが書きたくなるか

総量集計で収益につながるにはとにかくコンテンツが

増え、サーチエンジンからのアクセスが増え、クリックが増えるのも

いいが統計を見ているとこのポータルインターナルの

アクセスが半数以上でかなりAppでとらえている気がするが

本来一般サーチエンジンからの検索語でヒットが来るほうが

すそ野が広い

「今月の生活を振り返ってどんな言葉がいちばん好きだった」

「あなたの好きな言葉上位5つをリストアップ、そこから

想像の世界を広げよう」

何かご褒美でもないと書かないもんなんだろうか

ここは遊び空間だぜ

最大公約数のようなテーマもいいかもしれないが

必ずしも大多数がヘルシーライフにこだわっているとも

限らない

ヘルシーダイエットを書いている人たちのなかでも関連商品を

売っている人なら必ず書く

ニッチテーマが多すぎてもブラウズするのに時間が

かかるのであまり効果はないかもしれない

日常のルーチンからあえて書きたくなるエレメント

を見つけるきっかけは何か

書きたいがネタが思いつかないとかだと

案内してくれる企画が助かるだろう

こういうふうに書きながらこの記事に

おすすめのどんな#が表示されるか見ている

#ルーチン #日常 #ビジネス #ランディングページ #ニッチなどが

挙がっている

このアルゴリズムが好きな語彙なんだな~~