数年前頻繁に長距離利用のことを

思い出してしまった

ANA 全日本空輸では

航行中に乗客がトイレ以外

席から立つことを禁止している

人を管理対象

損害賠償のリスクとしてか見ていない

経営思想なんだなあと思った

もう利用しない

こわい乗務員がエアポケットにでも

入ったらどうするんですかと

しかってくれた

トイレに立ったついでにドアわきで

ストレッチしながらしばらく

立っていたかったのに

一方

他の航空会社例えば

カタールは

機内アナウンスからして

長時間飛行ですから

適度に立ち歩くのが

いいですと言うこともある

エミレーツ、オマーン、

ガルフエアー、エジプト、インド、タイ、

ASIANA、KOREAN、SU、AY、

フランス、LH、BA、KLM、AA、SW

長距離系は全く逆で

経営思想が違う

少しは立ち歩いても

かまわない

HOOMAN!

 

日本の経営思想はCONTROLのための

「管理」

「賠償責任回避リスク削減」

徹底した人の詳細まで管理したい

支配思想が最優先し

人の自己責任より

会社に何か文句を言われるのが

こわいのだろう

背景には何かあると

「国」とか運営企業に責任を

転嫁したがる利用者の自己責任回避

の態度があるからではないか

何か自分のせいで起きたことでも

責任を負わず転嫁して

いいがかりをつけたがるやつらが

いるから経営側も対策せざるをえなくなる

 

日本の航空会社を使わなくても

じゅうぶんに移動でき活躍している

 

人の快適さより

管理リスクの削減最優先を

「安全」優先の建前で隠す淫靡さ

かたくなな管理思想

きっとああいう乗務員は

偉そうなおっさんとか

背広を着た企業のえらい幹部の

前では態度がコロリと違うような人種に

属するだろうな~~~

日本の航空会社はもう

なるべく利用しない

管理優先思想をつきつめていくと

とるど~893のファッショに通じる

管理側の言うことだけに従うやつが

正しく

反対するものは不正だから除去する(殺す)

誰が誰より金を持っている(ように見える)かが

問題になる社会のきたねえ根性

さすがはクラス・シュワブの舎弟たちだ

ナチ本性を国連ごとカナダで発揮か~~~

くやしいな~~

やつらを殺す手段がない

パワーエリートの側につきたがるやつらと

反権力の大多数との分裂はやむを得ないが

大多数の側を分裂させる民主・共和とか

宗教を支配手段にしてきたやつらの罪は重い

いずれにせよ

俺は管理のための管理

パワーの側の味方をするやつらとは縁がない