6月3日 横山さん
本日は、横山さん。
おなじみですね。。
前回の電線消しをやってきていただいたんですが、予想を上回る仕上がりで、驚愕しました。
時間がかかったとおっしゃっていましたが、いや、時間かけてでもここまで出来ればたいしたものです。しかも、かなりややこしいところまで、修正が出来ていて何も言うことないです。
横山さん、これ、向いているのかもしれませんね。
今日は、例の若返りレタッチ!
40代の女性の写真を10歳以上若返らせようという、過激な課題。
でも、かなり面白いと思います。
ここで、レタッチに使う機能をある程度覚えることが出来ます。
覆い焼き、焼きこみ、スポンジ、 コピースタンプ、指先ツール。。。
面白いように若返っていきます。
コツは、けっして濃いくして、一気に修正しないように。濃度は10%程度で、筆の数を重ねます。
すこしづつ様子を見ながら、微妙な修正を繰り返していきます。
だいたい、できたらCLASS99.99秘儀! リフトアップ!
あとは、目力をアップするキャッチライトを描いて完成!
詳しくは、授業でね。。
横山さんは、きれいな方なのでレタッチする必要ないですが、とりあえず、おかあさまか、ご自身の写真をレタッチしてきていただくことにしました。