熱情一つで毎朝波乱万丈な道を 登校している各国の子供達 | Class123(クラス123)

Class123(クラス123)

小学校向けの無料学級経営ツール クラス123
PCとスマホンで利用できます!




全世界100万名から愛されています。
www.class123.ac

幼い頃学校に行きたくない余りへ理屈を言った記憶がおありですか?
または学校に行きたくない余りだだをこねる子供達がいますか?
今日は学ぶ事に対する熱情一つで毎朝波乱万丈な道を
登校している各国の子供達を紹介しようと思います。

子供達と写真を共有し
私達がどれくらい幸せに
学校を通っているか話してみる意味がある時間を
持って見るのはいかがでしょうか?


(1)中国 貴州省
幅30CMの山道を5時間歩いて登校しています。

貴州省1

貴州省2

貴州省3

貴州省4

ⓒ:eimgur.com

見るだけでも怖いこの道は雨が降ったりすると山崩れがよく発生するようです


(2) 中国 Zhang ziwan
木製のはしごを登って登校する子供達


 ⓒImaginachina/Rex Features

はしごを安全に設置したとは言いますが、心配ですね。
小さい体で高いとこまで登るのも大変でしょうね


(3)インド ザンスカール
ヒマラヤ山脈を通って学校に通います。

インド
ⓒbucatarici.ro



(4)インド レハク
壊れた吊り橋を渡っての通学しています。

レハク3

レハク2

レハク4

レハク1
Reuters

洪水で橋が壊れて数年が過ぎたけど修理ができず
あのままでずっと登校したそうです。
でもNGOの助けで今は修理ができたと言います。



(5)コロンビア ネグロ川
地上から400mのケーブルを利用して800m渡るそうです。コロンビア1コロンビア2コロンビア3
Chrisoph Otto

コロンビアの首都ボゴタで1時間ほどの距離にある小さな町「ハウネグル」で
学校に行く唯一の方法だと言います。
ケーブルの長さは800m、高さは400m、最高速度は80kmで
本当にぞっとします。


(6)インド 地域不明
木の根でできた橋を進み、学校へ行きます。

地域不明2

地域不明3

地域不明1
The Atlantic



(7)インドネシア チランカップ
橋がこわれたせいで、直接船を作って学校へ行っています。

チランカップ1

チランカップ2

チランカップ3
 Reuters/Beawiharta Beawiharta, Ruters




(9) 中国・ピリ
全寮制の学校に行くために、歩いている子供達
移動距離は200km!この中で80kmは馬に乗って移動するけど
残りの120kmは歩いて登校するようです。

ピリ1ピリ2


ピリ4
21region.org



(9)インドネシア スマトラ
川の約9m上に張られているロープを渡って通学します。

スマトラ1

スマトラ2

スマトラ3

スマトラ4

ⓒdailymail.co.uk

インドネシアのスマトラに住む20名の子供達は毎日登校のために9~10m高さで綱渡りをします。川をわたってからは11kmのジャングルを歩いて学校へ到着すると言います。



(10)フィリピン リザール
町と町を繋ぐ橋がなくて、チューブを浮き輪代わりにして川を渡ります。

リザール1

リザール2

リザール3

リザール4

Dennis M. Sabangan/EPA


子供達といっしょに写真を見ながら
私達がどれだけ幸せに学校に通っているのか話し合い、
意味のある時間を持って見てください。^.^


楽しい教室つくりは
www.class123.ac
と共に!