こんにちは晴れ
ベビーサイン教室SEEDです虹

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 

 募集中のクラス・イベント情報はこちら虹

出張・プライベートクラスの情報はこちら虹

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

今日は、ベビーサインクラスの生徒さんから先日のエピソードの続報を頂いたのでご紹介しますねクラッカー

 

前回のエピソードはこちら

 

私のクラスでは必ず「お子さんがハマっていることや、困っていること、聞きたいことはありますか?」と聞いているのですが、その時の教えて頂いたエピソードです目

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

Yちゃんのお母さんよりラブラブ

 

 

「困っていること〜は、特にないですね。」

「あ!そう言えば、体調不良の時に教えてもらった方法で、

夜の卒乳できました!」

「そういえば、以前相談した「手を繋いでくれない件」も、教えてもらった方法で解決しました!」

 

それから、

「ベビーサインで卒乳してから、普通の卒乳をした友達の話を聞くと辛い気持ちになりました。。。」

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​

 

Yちゃんのお母さん、感想ありがとうございますラブラブ​​​​​​​

 

そうそう、ベビーサインができると絶賛イヤイヤ期でも困り事が減って行きますよねチューリップ赤

 

で、いやいや、そういう良い報告は早く言ってよ〜!!(笑)

体調不良の時のコミュニケーションも、夜の卒乳も、好奇心旺盛っ子が手を繋げるようになるのも、全部すごいことなんだから虹

 

Yちゃんはまた少しお姉さんになったんだね星

お母さん、夜の卒乳おめでとうございますクラッカー

ちゃんとYちゃんと相談して・納得してもらって進められたのが素晴らしいです合格

ベビーサインが役に立ってよかった照れ

ご報告、嬉しいですラブラブ

その調子で、昼の卒乳もできますからねパー

 

当クラスでは、私のベビーサイン育児の経験から、ベビーサインと勇気づけを混ぜ合わせた卒乳方法をお伝えしていますキラキラ

この方法だと、お子さんと相談して、納得してもらって進めることができるんですよニコニコ

そう、お子さんと対等にコミュニケーションが取れるんです。

すると、お子さんの能力の高さや、気持ちがよくわかるようになります音譜

一方で、一般的な卒乳の話を聞くと、お子さんの悲しい気持ちや、お母さんの大変さを想像して、辛くなってしまいますあせる

ベビーサインの魅力、みんなに届け〜!って、本気で思うんですよねメラメラ

 

お子さんと相談して進める方法を習得すると、「お母さん力」がアップしますアップ

そして、この方法は卒乳以外にも使えるので、今後どんな困り事が来ても「きっと大丈夫!」になります星

ベビーサインを卒業してからもずーっとね虹

 

みなさんも、ベビーサインでお子さんと相談して卒乳しませんかはてなマーク

 

好奇心旺盛っ子が手を繋いでくれるようになった話はまた別で書きますねニコニコ​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーサインに興味出てきましたかはてなマーク

イヤイヤ期対策が知りたい目

ベビーサインをもっと知りたい方は、

是非1dayレッスンや初回体験レッスンに遊びに来てね星

ベビーサインについての疑問全てお答えしますよグッド!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています音譜

 

ベビーサイン育児の経験者の講師が、
ベビーサインママの『育児を思いっきキラキラり楽める方法』をご紹介します虹

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 
 
募集中のクラス・イベント情報はこちら虹

出張・プライベートクラスの情報はこちら虹

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ