こんにちは晴れ
ベビーサイン教室SEEDです虹

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 

 募集中のクラス・イベント情報はこちら虹

出張・プライベートクラスの情報はこちら虹

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

今日は、「ベビーサイン1dayレッスン」に参加された方から、嬉しいご報告を頂いたのでご紹介しますねクラッカー

なんと、ベビーサイン1dayレッスンの翌日の朝に、

ベビーサインが幾つかできるようになって、

「コミュニケーションが取れた!」との嬉しいご報告を頂きましたよ目

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

Iちゃんのお母さんよりラブラブ

 

 

とても嬉しい事がありました!!

 

昨日から①【ヘルプ】②【もっと】③【お腹すいた】

④【ねんね】を教えていたのですが、

①②③のベビーサインしてくれました

 

<今日の朝食後の出来事>

ご飯食べたのにぐずぐず私の方に来て泣いているので、

抱っこ?ハグ?って聞いてたのですが、

昨日から教えていた③【お腹空いた】らしきポーズをしたので、お腹すいたの?と同じようにサインしながら言うと、

ニコッと嬉しそうに笑いました。

朝食足りなかったのか用意してあげたら、

要求が伝わって嬉しかったのかさっきまで泣いていたのに、

にこにこきゃっきゃしながら追加ご飯食べてました!!!

その後も②【もっと】と何回も追加要求してくれて、

楽しいのか伝わって嬉しいのかニコニコでした

 

ベビーチェアから降りたい時も

①【ヘルプ】って聞くと【ヘルプ】のサインだしてくれました。

 

まだ数個のサインですがIの要求が分かったのと、

伝わって嬉しそうな顔をみてとても幸せな気持ちになりました!!

嬉しすぎたのですぐに報告したくて。

 

これからもサイン教えてあげるのが楽しみです♩

 

クローバークローバークローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​クローバー​​​​​​​

 

Iちゃんのお母さん、感想ありがとうございますラブラブ​​​​​​​

 

は~、Iちゃん伝わってよかったねぇクラッカー

Iちゃんの「伝わった!」という表情が思い浮かびましたキラキラ

ベビーサインが伝わった時、お子さんは本当に感動したような、「パーキラキラ」っと輝くなんとも嬉しそうな特別な顔をします虹

その顔は何度見ても、「あ~ベビーサイン講師をやっていてよかった

っと思う瞬間ですドキドキ

そして、お母さんの喜びもとても伝わってきましたよクローバー

「とても幸せな気持ちになりました!!」

本当にそうですよね照れ

 

Iちゃんは1歳過ぎていてもうイヤイヤ期に片足を突っ込んでいる時期ですヒヨコ自我もしっかりしていて、今まで伝わらなくて困ったこともあったと思いますパー

ベビーサインが早速コミュニケーションの役にたったようで、私も本当に嬉しいです音譜

 

ちなみに、

「1dayレッスン受けたのに、うちの子はまだベビーサインがでていない!」と言う方、大丈夫ですよクローバー

Iちゃんは1歳過ぎていて、マネっこも既に上手な時期での1dayレッスン参加でしたが、1歳前で参加してくれた子は、すぐにはベビーサインでないのが普通ですからグッド!

日常的にベビーサインを見せていて、お座りが上手になって、2・3ヵ月は待って頂きたいと思いますかたつむり

「それは長い!」と思うかもしれませんが、安心してくださいグラサン

ベビーサインクラスに通うと、ベビーサインが出るまでの待ち時間も成長がわかるので、

とても充実した幸せな時間が長く楽しめますよキラキラ

 

 

 

 

 

ベビーサインに興味出てきましたかはてなマーク

イヤイヤ期対策が知りたい目

ベビーサインをもっと知りたい方は、

是非1dayレッスンや初回体験レッスンに遊びに来てね星

ベビーサインについての疑問全てお答えしますよグッド!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています音譜

 

ベビーサイン育児の経験者の講師が、
ベビーサインママの『育児を思いっきキラキラり楽める方法』をご紹介します虹

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 
 
募集中のクラス・イベント情報はこちら虹

出張・プライベートクラスの情報はこちら虹

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ