こんにちは晴れ

『ベビーサイン育児の経験者の講師が、
ベビーサインママの『育児を思いっきり楽める方法』をご紹介しますキラキラ

日本ベビーサイン協会 認定教室チューリップ黄

ベビーサイン教室SEEDです虹 

 

 

 

先日、各クラスで秋の1dayレッスンを開催しましたよクラッカー

今回も本当に多くのご家族にご参加頂きまして、ありがとうございましたラブ

多くの方にベビーサインに興味を持って頂けて、嬉しいです音譜

いつも「どうしたらベビーサインの魅力が正しく伝わるかな」と考えながらレッスンしているのですが、

今回1dayレッスンを受講して頂いたYさんからとーっても嬉しい感想を頂いたので、ご紹介させて頂きますプレゼント

 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

ママ達がたぬきのお面をつけてげんこつやまのたぬきさん〜♪の歌に合わせてベビーサインを実際に使ってやってみせたり、実際に教室に通ってる子達がベビーサインを使っている動画をみたり、2つのグループに分かれてお題に合うジェスチャーをクイズ形式でやったりしました。


たぬきのお面を被ると子供はたぬき興味津々でした^ ^ プレゼントしてもらえたので離乳食を食べさせる際に活用したいと思います♪

実際にベビーサインを使っている子達の動画はその子その子に個性があり、とても可愛かったです♡
自分の子もベビーサインを覚えてくれたら可愛い姿がみれるのかなとも思いました^ ^

ジェスチャークイズはクイズを出す方も答えを出す方もとても難しかったです。先生が赤ちゃんはこんな気持ちなんだよーと言っていて、確かにこんな気持ちだったらワーキャー泣いちゃうこともあるよなーと思わされました。そして
いかにベビーサインが赤ちゃんとコミュニケーションをとる際に大事なんだなと実感させられました。

家からちょっと遠いのと、保育園に通うことになるので通えないなーと思い体験だけだったのですが、実際に通って損はないだろうなー通いたいなーと思わされる内容でした!

家でも実際にベビーサインを取り入れてみたいと思います!ありがとうございました^ ^

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

感想を頂きましたYさん、本当にありがとうございますドキドキ

嬉しいなぁ~嬉しいなぁ~音譜

ベビーサインの魅力が伝わって、本当に嬉しいです音譜

そうそう、ベビーサインをしている我が子はもうたまらないぐらい可愛いですよラブラブ!

お家が遠いということでしたので、近隣のクラスをご紹介させて頂きました手紙

是非ベビーサイン育児を実践して、今のお子さんとの時間をもっとも~っと楽しんでくださいねキラキラ

 

 

 

ということで、今年最後の1dayレッスンは終了してしまったのですが、

是非ベビーサインをやりたいという方、

12月後半から新クラスがスタートします虹

成増クラス光が丘クラスはまだギリギリ参加可能ですグッド!

思い立ったら今年のうちに始めてみませんかニコニコ
 

 

成増クラスの詳細はこちら

光が丘クラスの詳細はこちら

 

今回のクラスでしたらギリギリ4月復職までに間に合わせることが出来ますパー

お気軽にご相談くださいねチューリップ黄

ご検討中の方は準備がありますので、なるべく早くご連絡頂けると嬉しいですニコニコ

本当にギリギリでも、なんとか、なんとかしますロケット

 

一緒にお子さんとの今の時間を思いっきり楽しんじゃいましょうクラッカー

 

 

 

さ、新クラス楽しみだ~音譜