こんにちは
『ベビーサイン育児の経験者の講師が、
ベビーサインママの『育児を思いっきり楽める方法』をご紹介します
』
日本ベビーサイン協会 認定講師![]()
たねむら たかこ です![]()
昨日はベビーサイン☆大泉学園クラスの6回目でした![]()
基本クラスの最終回ということで、みんないっぱいサインでお話ししてくれました![]()
今回は、身の回りの物のサインと危険回避に役立つサインをレクチャー![]()
身の回りのサインでは、みんな気に入ったものを持ってウロチョロ![]()
一生懸命帽子を被ろうと顔からズッポリはまってみたり![]()
お花摘みをしてみたり![]()
カメラのストラップを腕にかけてご機嫌でお散歩してみたり![]()
電話を逆さまに持って「あーもしもし~」![]()
知っているものは
「これはボールでしょ
」 (【ボール】のサイン)
「これはカメラでしょ
」 (【カメラ】のサイン)
って感じで得意げにサイン![]()
そんな中、コンセントに興味を持ったKくん![]()
早速危険回避のサインを使って注意しました![]()
すると、少したってから
またコンセントに近づいていったと思ったら![]()
![]()
![]()
コンセントを見つめて【ダメ】のサイン![]()
「これは触っちゃダメなものだよね、うん
」
って感じで、これまた得意げに![]()
効果バッチリ![]()
動きが活発になってきたみんな![]()
お家でもサインを駆使して、スマートに危険を回避してくださいね![]()
絵本の時間では「きんぎょがにげた」を読みました![]()
みんな「あ!」っとか「だ!」とか言いながらきんぎょを見つけて教えてくれました![]()
そしてキュートなドヤ顔![]()
![]()
サインでお話ししながらね![]()
ベビーサインがあると絵本の時間がとってもと~っても楽しくなるんですよ![]()
さて、最終回の手作りおもちゃは手形アートバック![]()
みんな頑張ってお手手をペッタン![]()
完成![]()
どれもとってもカワイイ![]()
このちっちゃいお手手でお話ししてくれているんですよね![]()
![]()
これを見る度に
「いっぱいお話ししてくれたんだよね~
」
って思い出してもらえるといいな![]()
皆さん、ベビーサイン基本クラスご卒業おめでとうございます![]()
これからも、ちっちゃいお手手でもっともっと楽しいエピソードを作ってくださいね![]()
そうそう、こちらのクラスはアドバンスクラスも開催が決定![]()
ご継続頂きありがとうございます![]()
またみんなの成長を一緒に見られるのが嬉しいです![]()
お会いできるのを楽しみにしております![]()
そうそうそう、このクラスでベビーサイナーちゃん同士のとってもカワイイやり取りが見れましたよ![]()
![]()
超カワイイので、こちらはまた改めてアップしますね![]()

