dカードをゴールドにアップグレードするため申し込みをした時、
『申し込み受け付けました。手続きが完了したらまたご連絡します』
ってメールが来たんですけど、連絡来ないまま、すぐにdカードアプリの支払い明細画面では勝手にゴールド(色も)に切り替わってました
ID支払いもdカードを登録していたので、それも切り替わってるのか見たら、それは変わっておらず(色もシルバーのまま)…
とりあえず、電話で聞くのが一番早いと、電話かけましたが全く繋がらずホントに全然繋がらないっす
ラインでもやり取りできますよ〜って自動音声が言っていたので、ラインで問い合わせてみました。
が。
全く話が噛み合わないし、ラインだから返事も遅い
【クレジットカードのカード番号】って言ったら、最初に何思い浮かべます?
私は、表の凸凹した(またはプリントされた)番号を思い浮かべます。
もう、そこから相手と話が噛み合いません。
小一時間やり取りした結果、相手から
『コールセンターまでお問い合わせください』
と匙を投げられました
繋がんないじゃん、電話。だからラインで聞いたのに。
で、その後電話したら、結構早く繋がって、ID支払いの件はサックリ解決いたしました。カード番号がどうのこうのは全く関係なく、手元にカードが届かないと話にならないということでした。ラインの人は手続き不要で使えますって書いてきたけど…
ちなみに、『アップグレードの手続き完了したら連絡しますってメールに書いてあったけど、連絡来なかったのはなんでですか?』って聞いたら、
『あ、特に連絡とかは行かないです、はい』
って言われたんだけど、それでいいのん?
昨日カードが届いたので、早速ID支払いのカードを登録して完了
さぁ使えるぞーって思って、今日買い物した時dポイントアプリ提示したら使用出来ず
もう色々調べまくっても、全然らちが開かないので、また電話することになると思います…
ちなみに、今日、『カード送付いたしました』と『手続き完了いたしました』メールが来ました。
カードが届いてからメール来るの変だし、コールセンターの人の話と違うじゃん
やっぱり、実際に物を見せながら聞ける対面のショップとかで聞くのが一番早いのかもです。行く手間、待たされる時間も長いけど
ちなみに、私の聞き方が悪いと伝わらないと思い、事前に若旦那を相手に聞きたい事を言ってみて、ちゃんと意味が伝わる事を確認してからラインだの電話だのしました100%自分が正しいなんて絶対思えないです
もうここ最近ひたすらdカード、dポイントカードの件について調べまくってたので疲れました