On And On | 歌のカケラ

歌のカケラ

歌うことは、笑ったり怒ったり泣いたりすることと同じ。毎日の生活の中に歌のカケラがたくさんあります!

先日は、クルベラブリンカ(OA ズンコ)のワンマンに行ってきました。

最前列にいらしたHiDE69さんがアメブロで、その横のすぎさくさんがヤフーブログでそれぞれ素晴らしいレポを書いてくださってますので、詳しく知りたい方はご覧になってみてください♪
私、レポは苦手なので(;^_^A

ズンコさんのステージは二度目。
静かで激しくメタリックなギターに、澄んだ声の独特なメロディーが乗っかって不思議な世界なんです。

ギターのもだんぎたーさんは、赤尾さんと私を繋いでくださった恩人で、ドリチェの事も気に入ってくださり度々ライブに足を運んでくださってたりします。
有り難いことです。

クルベラブリンカは、新曲を含めた全曲をやってくれました。
MCもそれぞれのソロもたっぷりで、ワンマン!て感じ。
12月のメタドリはあっという間で物足りなかったので堪能できました!

赤尾さんのバラードは、数年前の一夜限りのテラローザで披露されたあの曲以来。
語感を大切にゆったりと歌われていて、赤尾さんのメッセージをイメージしながら受けとることができます。

そして、早い曲はめっちゃ速いし(笑)

テラローザの時には無かった曲調や歌が聴けるクルベラブリンカ。
王道なロックがずんずんと力強く前進してる。
ドキドキします。

もう、叶わないと思っていた赤尾さんのオリジナルバンド。
やるからには、いけるとこまで行ってやる!という気概が感じられて、ファンとしてもどこまでも応援したくなる。

帰りに南さん(ハリースキュアリー)と少しお話しできて嬉かった。
4月は同じ日に別会場でライブなんです(涙)


最近、色々とうまくいかない事が続いちゃって、
何度も手からするする逃げていくものや、人の悩みに同化しすぎてネガティブ思考になりがち。

大切なんは、それでも歩き続けることなんですよね。

クルベラブリンカの新譜を聴いて深呼吸して、やっと気付きました。

それにしても今夜はAKKUN'Sセッションに行きたかったな!
しばらく行けそうにないので残念。
ジャーニー歌いたかった~
来ると思ってた方がいらしたらごめんなさいでした。



さて、マイケル祭り。

どれを着ていこうか。















Android携帯からの投稿