DCL2015+WDW(20) コロナドスプリングスに到着 | 日々微々マイル

日々微々マイル

クレジットカードで綴る日々

だいぶ間が空いてしまいましたが、今日からまた旅行記の続きを書いていきます。
見やすいように目次もそのうちつくります。

-*-*-*-*-

オーランド空港からマジカルエクスプレスでコロナドスプリングスまでは40分くらいでした。
今回こちらのホテルを選んだ理由は、ダイニングプランが無料で付く期間だったので、モデレートクラス以上のホテルにしたかったことと、料金と立地のバランスで決めました。

ホテルと各リゾートの位置関係はこんな感じです。

コロナドスプリングス

★コロナドスプリングスリゾート
1.マジックキングダム
2.エプコット
3.ハリウッドスタジオ
4.アニマルキングダム
5.ディズニースプリングス(ダウンタウンディズニー)

マジックキングダムまでは少し距離があるように見えますが、バスで20分くらいで着きます。
他のパークも10~15分で着くので、どこのパークへ行くにも便利でした。


コロナドスプリングス

こちらがホテルのマップです。
コロナドスプリングスはCASITAS、RANCHOS、CABANASの3つのエリアに分かれていて、それぞれテーマが異なります。
今回はフロントに近いCABANASを希望していたのですが、残念ながらCASITASでした。
コンベンションセンターがあるので、イベントがあると宿泊者が多くなかなか希望が通らないようです。

コロナドスプリングスは敷地がとても広いので、バス停が4箇所あります。
今回私たちが泊まった棟は2番のバス停に近かったのですが、バスの停車する順番が行きも帰りも2→3→4→1だったので、行きは一番最初に乗って、帰りは一番最初に降りることができたので便利でした。
ただ、フードコートまでが遠くてわざわざリフィルマグを持って行く気がおきずあまり使いませんでした。
次に泊まる機会があれば今度はフードコートの近くでリフィルマグ使い倒したいです(笑)