
ジャパン・レストラン・ウィーク2012
http://jrw.jp/
開催期間:8月17日(金)~9月2日(日)
年に2回開催される食の祭典ジャパン・レストラン・ウィークの季節がやって参りました。
今回で5回目になるのですが、私は2010年夏の1回目から毎回参加するほど楽しみにしています^^
普段なかなか足を運ぶことのないレストランが定額料金で楽しむことが出来るのは嬉しいですね。
ランチ:1,575円/2,100円/3,150円
ディナー:4,200円/5,250円/7,350円
(税込み・サービス料別)
本来は8月5日から予約開始なのですが、アメックスかJCBカードを持っていれば8月1日から事前予約が出来るので早速デスクに何店舗か予約のお願いをしました。
初日の1日に予約のお願いをしたのですが、混み合っていてまだ予約が完了していないとの連絡がありました。回を重ねるごとに予約が取りづらくなっている印象がありますね。
ちょっと欲張ってしまったので、日程調整が大変です^^;
1日3食
1ヶ月で90食
1年で1095食
一生のうちに食事をする回数は限られています。
外食に限ればグッと少なくなると思います。
関東だけで無く、関西・札幌・福岡でも開催されているので、みなさんもまだ見ぬ素敵なレストランとの出会いがあるといいですね^^