ダイナース、シティ顧客情報流出 | 日々微々マイル

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本日、当社の92,408人分の顧客情報が不正に取得され第三者に売却された可能性が高いことが判明したことをお知らせします。不正に売却された情報には、当社のお客様のクレジットカード番号、名前、住所、電話番号、生年月日、性別、カード入会日が含まれておりますが、暗証番号(PIN)やCVVコード等のセキュリティ情報などの情報は含まれていないことが確認されています。

当社は、本件が明らかになった時点で直ちに当局および警察に報告し、捜査に全面的に協力しております。

セキュリティ情報が含まれていないためクレジットカードの不正使用のリスクは低いものの、当社ではすべてのクレジットカード口座にかかる不正監視体制を一層強化しましたが、現在までのところ関係するお客様について異常または疑わしいクレジットカード取引は認められておりません。

当社は、今後、対象となるお客様に書面およびホームページを通じて連絡する等の措置をとる予定です。また、新しいクレジットカードの発行をご希望の場合には、下記特設ダイヤルで承ります。
今後仮にクレジットカードの不正使用が起きた場合でも、お客様の支払義務はありません。

当社は、顧客情報の保護に真摯に取り組んでおり、顧客情報の不正売却にかかわった関係者に対して厳しい措置を取る予定です。

■顧客情報の不正売却について
http://www.diners.co.jp/press/customer.html


ダイナースクラブカードとシティカードの顧客情報が流出したとのニュースがありました。現状では不正利用の形跡などはなく、今後もその可能性は低いとのことですが、気になる方にはカードの再発行をしてくれるそうです。