
付帯するだけで会員数が2倍に!? ブラックカードホルダーに人気のサービスに見る新しいビジネス成功の切り口
■ 日本ではなかなか利用されない富裕層向けコンシェルジュサービス
■ 富裕層の人たちが利用するサービスのキーワードは「グルメ」
■ グルメサービスの展開に特化したビジネスモデルとそのメリット
■ サービスを使うほどに高まる満足感とコストパフォーマンス
■ これまでとは異なる効果的な販促費の使い方が集客力を上げる
■ ビジネスの成功要因はお客様コミュニティの育成と維持
http://www.keieikikaku-shitsu.com/report/392/
クレジットカードに関するコラムがあったので、興味のある方は読んでみてください。
私もデスクに依頼するそのほとんどが「食」に関することなのですが、エグゼクティブダイニングやグルメベネフィットをまだ一度も利用したことがなかったりします^^;
同サービスは、コラムにもある招待日和 を利用していると思うのですが、こちらの年会費が31,500円なので、多少レストランの数が少なくなっているにしろザ・クラスのコストパフォーマンスの高さがうかがえますね。
ダイナースプレミアムに関しては、今のところ趣味で持っていると言わざるを得ないという悲しい状況が続いていますが、一応メインカードの座についてもらいその有用性を模索しているところです。
皆さんのブログを参考にしながら上手に利用していこうと思います。