JCB、新CMのテーマは「買い物は、世界を救う。」 | 日々微々マイル

日々微々マイル

クレジットカードで綴る日々

JCB、新CMのテーマは「買い物は、世界を救う。」


2010年5月20日

~ JCBブランドのイメージキャラクターに二宮和也さんを起用 ~


日本発唯一の国際クレジットカードブランド運営主体である株式会社ジェーシービー(以下:JCB)は、2010年5月24日(月)より、「買い物は、世界を救う。」をテーマとしたブランドプロモーションを開始し、イメージキャラクターに、二宮和也さんを起用します。


テーマである「買い物は、世界を救う。」には、消費意欲が減退する昨今、「買い物」という日常の行為が世の中全体の消費を刺激し、連鎖的に好影響を与えていく貴い行為であるというメッセージを込めています。


JCB:ニュースリリース

http://www.jcbcorporate.com/news/dr-801.html





JCBの新CMが5月24日からOAされるみたいですね。

テーマは「買い物は、世界を救う。」とのことで、景気低迷で消費が落ち込んでいる中、世界を救う前に日本を救ってください。。。と思いましたが、まずは私を救ってください(爆)


新CMキャラクターには嵐の二宮和也くんが起用されることになりました。

うちの嫁が嵐ファンなので(爆)昨年はコンサートに連れて行かれたり、毎週出演番組をを見させられたりと、日々洗脳されています^^;

私も俳優としての二宮くんは好きなので、今後どの様なプロモーションを展開していくのか楽しみです。


TV-CMは5月25日よりJCBグローバルサイト で見ることが出来ます。