虎洞  ★★★★  4.2point
                                      

麺屋武蔵5番目の店、吉祥寺のハモニカ横丁(昔さつまラーメン天文館だったとこです)にあります。武骨の印象が悪いので入るのに迷いましたが、4人しか並んでなかったので並びました。食券を先に買って並びます(味玉らーめん830円にしました)。途中おにいさんが食券をとりにそのときガリありなしを聞かれます、「ガリ」つまり「しょうが」です・・・一応「ガリ」ありで注文。入り口が2箇所あり不思議なレイアウトです、武骨ににています。味まで武骨に似てたらどうしよう・・・・

動物系と魚貝系の味のミックス、動物系は牛?なかなかパンチがあります、麺も細めで食べやすい。ガリが効いてますねー。具も美味しかったです、揚げ玉がのってるんですが
触感がいいですねーまた食べてみたい、今度はつけ麺



麺屋武蔵 虎洞

住 所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

TEL:0422-23-7634

営 業 時 間 : 11:30~16:00、17:00~21:30

定 休 日   なし