★★ 2.3point
                                      三越本店の地下にある全国銘菓コーナーで発見、パッケージに引かれて購入しました。パッケージには越前福井冬の名産、第24回全菓博栄誉大賞受賞とかなり期待。しかーし、自分の思っていた水羊羹とは違った、全体的に薄味というか黒砂糖の味が前面にたって、それも薄い黒蜜ってかんじ・・・黒蜜が好きな人にはいいかも、私は濃い小豆味が好きなので、これはどーもいただけませんでした。まずいわけではないです、作った人ごめんなさい・・・私にはあいませんでした。でも300円は安かったです。


株式会社 西勘堂
福井県春江町10-5