■家族構成 ご夫婦

■延べ床面積124.75㎡(37.7坪)

■敷地面積 198.18㎡(59.9坪)

 

T様が家づくりを検討しはじめたのは「年齢的にもそろそろかな」と感じ始めたのがきっかけでした。一戸建てを検討されていたT様は当初、建売住宅を見に行かれますが、オリジナリティが足りないものばかりだと感じ、注文住宅での家づくりをお考えになります。

 

クラシスホームについては、友人から「話しやすくて良いよ」と聞いていたというT様。実家が緑区にあるため、以前からその存在は知っていたそうです。そして、豊田店にご来店され、デザインやガルバリウム鋼板の外観が気に入り、「レンガを取り入れたい」といった希望も叶えられそうだとお感じになりました。担当アドバイザーの第一印象は「こだわりの強い人」で、「自分たちが好きな雰囲気でした」と振り返ります。その後は他社をほとんど検討することなく、クラシスホームでの家づくりをお選びいただきました。

 

細長い土地のなかで和室も書斎も欲しいとお考えだったT様。最初にご提案させていただいたプランにすべてがうまく収まっていたことから、ほとんどそのまま採用いただきました。「土地に不安がありましたけど、こんな家が建つならいいなと安心しました」(T様)。特に気に入られたのが中庭で、この土地を活かしながら光をたっぷり取り入れる造りになっています

 

ソファやダイニングテーブルなどの家具は、ARBOにて揃えていただきました。「自由に建てていけたのが良かったです」とT様。入居して2カ月が経ちますが、「帰宅するのが楽しみになり、毎日を楽しんでいます」とおっしゃいます。

 

 

 

 

***************

 

T様、取材にご協力いただき、どうもありがとうございました。

クラシスホームのモデルハウスでは、「こんな家を作りたい」というあなたの夢を叶えるべく、様々なアイデアをご提案しています。是非私たちと一緒に希望を叶える家づくりをはじめませんか? ご来場をお待ちしています。