なんだかんだ で だいぶ


乗り慣れて来た サイドカー


なんですが 最近どうも


気になる事がありまして😓




低速で 走る時に ハンドルを


片手で 運転しようとすると


ハンドルが いやいやスルように


左右に ガタガタなるんです😰




結構 ブレブレになるんですが


ネットで 調べると これ


シミー現象 って言うらしいです




あの




この方とは 違うようです。






で シミー現象 なんですが 




とりあえず我慢して 走る!




なかった事に する!







と言う選択肢 も あったん


ですが 


 



調べると 


ステアリングダンパー なる 


部品を取り付けると 良いらしい






これは スタジアムジャンパー 


ですね( ̄。 ̄;)






ホントは NHKとかいうメーカー

 


 


ここで NHKをぶっ壊す!の

画像 貼るトコなんすが


もう面倒くさいので スルーです😅




NHKなるメーカーの 商品が


良いらしいんですが それ


で治るのか 不安だし 流石


一流メーカー  お高いんですわ


(;^_^A




で アマゾンの お安い


ステアリングダンパー




買っちゃいました




説明書も無く ツェーデー号に


適応するのか 解らないまま


ネットで 調べたりしながら


無理やり装置




 
部品 足りないし うちにあった

謎のステーを加工して 付けたんです

が ネジがネジ切れる とか

固定しなければ あかん場所が

ユルユルだとか(中華クオリティ) 


いろんな

トラブルに 遭いながら

なんとか なりました。


バイク屋さん に スペーサー

作って もらったりね(^o^)




で  走ってみたんですが








うーん 良いですね(*⌒▽⌒*)


 ハンドルのブレ なくなりました。


手を 離しても 誰かが ハンドル

を 持ってくれてる感じ!

 


まあ そういう部品なんだけど💦

これは 付けてよかった!
  


でも 重要な場所なんで

ケチらずに もっと良いの 

買った方が よかったなぁ

と 少し後悔してるのは

秘密です (>_<)ゞ