皆さんこんにちは、久保裕丈(ひろたけ)と申します。

 

 

初めましての人も、そうじゃない人も宜しくおねがいします^^

CLASっていう、家具のレンタルサービスの創業代表をやっています。

■URL:https://clas.style/

 

この会社を始める前は、、、

Amazonプライムで配信されている、『バチェラー・ジャパン』という恋愛リアリティーショーの

ファースト・シーズンでバチェラーとして出演させてもらっていました。

 

 

 

そして今日、ブログから逃げ続けてきた、昨日までの僕にさようならします。

37歳にして、ようやくこの一言を発することができます。

『ブログ始めました』

 

今までブログ書いてなかった理由は、

文章カクノキライ。

これにつきます。

 

僕に文章力さえ備わっていれば、

羽の絵が書かれてる壁の前で写真撮ったことや、

海辺で二人の手を合わせて撮った♡のマーク、

行列に並んで食べたパンケーキ、

とかを一大活劇のように、躍動感ある文章にしたためることもできたでしょう。。。

しかし、僕にはそれがないのです。


でも!我が敬愛のバチェラー二代目、

小柳津さんからのお誘いとあらば断るわけにはいかないと、重い腰を上げた次第です。

 

あー、前置きめっちゃ長くなった。

 

 

初めてのブログで何を書こうかなーと思ったのですが、

やはり皆さんに僕を知ってもらうきっかけになった、

バチェラー・ジャパンについて書いていきたいと思います。

 

バチェラーについて、皆から一番聞かれる質問が

『出演していて、一番辛かったことはなんですか?』です。

 

すごく楽しい、いい思い出ばかりだけど、

もちろん精神的にも、肉体的にも大変なことはたくさんありました。

 

 

その中でも、特に思い出されるのがこれ、

 

 

 

 

”寒暖差”

 

 

日本全国はもとより、海外にまで移動して色んなところで

すごくゴージャスな”アクティビティ”をするのですが、その移動のスケールがとんでもないのです。

 

東京、長野、沖縄、北海道、タイ、そしてまた日本に戻ってきて、島根、埼玉、北海道、、、、

この中で問題なのが、ここですよ、ここ→沖縄、北海道、タイ

沖縄で青い空、温かい太陽、澄んだ海でうぇーいのあとに、大雪の降る北海道、、、

 

 

30℃の沖縄からの、-20℃の北海道。

私、一応理系の大学院を卒業しておりまして、計算得意な方なので分かっちゃうのですけど、気温差50℃って、ひくわー。

僕、けっこう足し算とか引き算とかできる系男子なんですけど、

こんな罠に気づかずにアクティビティのプランを組んでしまうとは。。。

 

 

 

北海道では、カマクラの中でホットワインを用意しておいても、

一瞬のあとには、”キンッキンに冷えてやがるっ・・・!!!”ですからね。

-20℃の中では、キンッキンに冷えた赤ワインのためには、1ペリカだって払いたくありません。

 

 

 

そしてその直後には、タイですよ!!タイ。

タイの気温35℃。気温差55℃。。。人間の環境適応能力って、そんな万能じゃない。。。

僕はただでさえ汗っかきなのに、北海道の極寒に慣れた頃のタイなので、日々汗だく。

タイは大好きな国だけど、この時ばかりはもっとキンキンであれ。

 

 

 

 

 

そんなハードな撮影の中でも、なんとか体調を崩さなかったのは、

スタッフの皆さんや、一緒に出てくれた女性陣のおかげです。

 

出演していた女性たちとは、撮影から1年半以上経ってから

やっと会いだして、今では普通に仲の良い”同志”っていう感じでよく遊んでいます。

 

先日も、僕の誕生日をバチェラーのメンバーにお祝いしてもらったので、その時の写真をあげて、

久保の記念すべき初ブログを締めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は誕生日のこととかも書いて行こうかな。

もちろん、仕事のことも、これからは積極的に発信していければと思います。

皆様、これからもお付き合いください!!!

 

 

 

 

 

 

あと、Amebaさんの「REQU」という新サービスで、僕も参加させていただくことになりました!

 内容は、 「久保裕丈があなたの悩みに本気で答えます」というものです! 

■URL:https://requ.ameba.jp/users/6062

 

ぜひ、みなさんのお力になれればと思っていますので、お気軽にご相談ください♩

 そして、CLASが始まったらもう1つ商品を追加する予定なので、楽しみにしててください!