雲をつかむようなことだけど | 愛猫リコとのんびりクラリネットの日々

愛猫リコとのんびりクラリネットの日々

活動名『UI』としてライブを行っています。
クラリネットプレイヤーです。
音楽の事、
飼っている猫の話や仕事のことを更新したいと思います。

{089F8910-D6BE-42FC-9A27-71C323D2407B}



雲をつかむようなことなのかもしれないけど



こういうライブ!



こういう出会いがあるからやるし、やる気が出るし。




そんなことを考えた。



今日、オバマ大統領が広島に行った。


でも、長崎は?


ってことも思ったりして。


政治とか、平和とか、あまり語りたくないから、どこ的、とか。
何々派とかではないし。

考え方は人それぞれだから。
押し付けたいわけでもない。




原爆が落ちた時に私は生まれてないし、

話だけを聞いたり、映画だったり。漫画だったりでしか知らない。


でも、それはおきてしまった現実であって、


してしまったことであるから。


受け入れなきゃいけない。

なんでもそう。


してしまったことの重大さはその時はわからない


だんだんした事に対しての罪悪感。

後ろめたさがでてくる。



そして、やってしまったことの重大さに気がつく。



なんでもそう。


だから、よく考えて、行動しなきゃいけないね!!


私の人生一度きり。


今は帰ってこないから。


なんて、生中継だったから一部始終を観て感じた今日でした。


でも、歴史にのこる。

とても重大な出来事だったんじゃないかな?