自分の人生を

「今」変えることができない理由は

探せばいくらでもある

 

 

仕事が忙しい

家事が山ほどあって

お金がない

 

こういうことがクリアできたら

いつか変われるかも、ってね

 

 

でも

 

「今」変えることができる理由を

自分が作らない限り

永遠に変化はしないし

 

 

喜びの道を歩くことも

ないんだよね

 

 

 

 

 

 

 

自己表現×ビジネスで
人生をクリエイト!

ライフコンサルタント
池知はるか
です

自己紹介はこちら

 

 

目の前で起きていることや

自分を引っ張ろうとするものに

気をとられていませんか?

 

 

誰かに義務感を感じたり

人に頼られたいという欲求にとらわれていると

喜びの少ない人生になってしまうよ

 

 

 

例えばね

私の仕事の同期にこんな人がいました

 

 

夜遅い時間に電話をかけてきて

延々と不満や愚痴を話し続ける

 

「相談したい」という名目でね

 

 

本当は相談などではなく

ただ、愚痴を言いたいだけだと分かっていても

私は眠い目をこすりながら

何時間も付き合ってあげてた

 

 

「なんとか相手が状況を変えてくれたら」という願いと

そのためには私が話を聞いてあげなければいけないという

義務感にとらわれていたから

 

 

一向に変わろうともしないで

不満・悪口・愚痴を言い続ける彼女にイライラして

「こんなことに時間を使いたいわけじゃないのに」って

 

私にも不満を溜め込んでいて

不満の巣窟みたいな時間を過ごしていたなぁ・・・えーん

 

 

 

 

もし手助けをしても、相手が成長していないのであれば

 

 

「自分が相手の助けになる方法が他にもあるのでは?」

 

 

または

 

 

「相手が助けを受け取るだけの意志と許容力を持っているのか?」を

考える必要があります

 

 

私の場合

この彼女については

 

「状況を良くしよう。変えよう」という意志がないことが

分かって

 

自分の命の時間の使い方として

望んだものではないと思ったので

 

距離を置くようにしたら

縁が切れました

 

 

義務感という重荷をおろして

自分を満たすことに時間を使うことで

喜びの道へと戻ることができたのです

 

 

 

あなたが

「成長したい」「変わりたい」と

願っているのであれば

 

 

たった「今」から

自分の人生を変えていくことができます

 

 

そして

 

痛みや苦しみを通してではなく

喜びを通して成長し、人生を変えることが

できるの

 

 

あなたが望みさえすれば

人生や周りの世界で何が起きていても

喜びにあふれて生きるのだと決めることができる!!

 

 

わたしたちにはあふれんばかりの想像力があって

想像力は今自分が置かれている場所から脱出するための扉なんです

 

 

 

その想像力を

心配事へ続く扉を開けるのに使うのも

喜びへの扉に遣うのも

あなたの自由

 

 

 

あなたの人生に更なるよろこびをもたらすために

今日なにができるか?

 

今あなたのエネルギーを消耗させている問題を

手放すために何ができるかを

あなた自身に問いかけてみましょう

 

 

想像できる限りで最高の人生を

生きてみませんか?

 

 

 

 

 

潜在意識アロマⓇ体験セッション潜在意識の中の要らない思い込みを手放し
喜び力をアップさせる
潜在意識アロマⓇを

体験してみませんか?

90~120分

¥8.800(税込み)
香りのキット・香りのスプレー・

アロマストーン付き


日程はLINE公式にてご相談

させていただいています

 

詳細はこちらからどうぞ♪