「与えたものを受け取る」
「出した分だけ返ってくる」
 
 
出したエネルギーが大きければ
受け取るエネルギーも大きいものです
 
 
頭では分かっていても
意外と私たちは気付かないうちに
 
 
エネルギーの出し惜しみ
をしている
 
 
その上
どうして自分は認めてもらえないんだと
被害者ポジションに入ったりもする
 
 
 
本当は
自分がエネルギーの出し惜しみをしていて
そのことに気付いていないだけなのにね
 

 

自己表現×ビジネスで
人生をクリエイト!

ライフコンサルタント
池知はるか
です

自己紹介はこちら

 

講座生さんのフォローアップZOOMで

このエネルギーの法則について

盛り上がってしまいました~

 

 

 

ここからは講座生さんの体験を交えながら

エネルギーの法則について

考えてみようと思います

(講座生さんの了解はいただいています♪)

 

 

 

 

職場や家庭で

 

「どうしてこの人は

私の話を分かってくれないんだろう?」と

思ったことありませんか?

 

 

もう!ちゃんと聞いてよね!プンプンプンプン

な~んて思ったりして

 

 

相手の理解力がいまひとつ、ということも

もちろん可能性としてはあるけれど

 

 

おそらくそれは

あなたがエネルギーの出し惜しみをしているから

 

 

 

具体的にいうと

 

 

前に1回話したことがあるから

相手は分かっているだろうという前提で

経緯を省いて話す

 

⇒あなたにとっては大切なことでも

 相手は1回聞いたくらいでは覚えていないこともあります

 

 前に話したことがあるからと言って

 前提を省いて話すと

 相手は一通り聞いてから

 「え?それって、どうしてそういうことになったの?」と

 聞き直さなくてはいけないし

 

 そもそも、話されたことも理解しきれないのです

 

 

 

「そういう」「あのこと」「例の人」など

指示語を多用してはなす

 

⇒「そういう」ってどういう?

 「あのこと」って何だっけ?

 「例の人」ってだれ!?

 

 

 指示語が多いと、指示語が示す内容を考えるのに

 精一杯になってしまって

 話の内容が追いきれなくなってしまいます汗

 

 

略語・業界用語・専門用語で話す

 

 

⇒自分にとっては当たり前の略語・

 業界用語・専門用語でも

 誰もが知っているとは限りません

 

 「それってどういうこと?」と質問してくれる人なら

 まだいいですが

 

 聞いてくれない場合は

 相手はよく分からないまま話を聞き進めていくことになります

 

 

 

 

 

 

上に書いたようなことは

つまり

 

 

親切じゃないんです

 

 

伝えるためのエネルギーを

出し惜しみすることで

 

 

相手に余計なエネルギーを

使わせている

 

 

相手のエネルギーを

奪っているガーン

 

 

 

自分が手抜きをしているんだから

豊かな人間関係に

なるわけないんですよ

 

 

講座生さんも

まさに職場で

「どうして話が伝わらないのかな~」と

思っていたそうで

 

 

このエネルギーの法則の話をしたら

ものすごく納得されてました✨

 

 

自分がエネルギーを使って

相手の人に一回で分かるように

心を尽くして伝えていく

 

 

そうすれば

相手の人からも

感謝や喜びなどのエネルギーが

返ってくる

 

 

自分も相手も

嬉しいですよね✨

 

 

 

 

 

 

「いま教えてもらって気が付けて

 良かった~」って言ってくれましたが

 

 

本当にその通り!

 

 

知らなきゃずっとそのまま

省エネルギーして

 

「なんで分かってくれないの?」って

モヤモヤしながら仕事していくわけですからね

 

 

ちょっと耳の痛い話かもしれないけれど
現状を知るからこそ

自分を変えて良い方向に進んでいけるわけで

 

 

目を背けていたら

ずっとこれまでと同じ人生が続いていくわけです

 

 

お金も時間も使って

講座に参加してくれているのだから

ちょっと耳が痛くても

良き方向に進むためのことは全て

伝えさせてもらってます

 

 

素直に受け止めて

変化成長のための努力をしてくれる

講座生さんなので

 

私もとってもお伝えのしがいもあって

ありがたいかぎり

 

 

伝える側と

受け取る側が同じ目的をもっているから

できることなんですよねおねがい

 

 

かくいう私も

省エネをしてしまっているなぁ~と

反省する場面が多々あります

 

 

エネルギーを出して

循環させていく

 

その循環からもたらされる

豊かさをみんなで分け合うために

 

私も取り組んで行きます!


 

 

 

潜在意識アロマⓇ体験セッション潜在意識の中の要らない思い込みを手放し
喜び力をアップさせる
潜在意識アロマⓇを

体験してみませんか?

90~120分

¥8.800(税込み)
香りのキット・香りのスプレー・

アロマストーン付き


日程はLINE公式にてご相談

させていただいています

 

詳細はこちらからどうぞ♪