北欧のペーパークラフト
~伝統装飾の星の編み飾り~のワークショップに参加しました

 

 

日本人が折り紙で鶴を折るのと同じように、
北欧では、この星編みができるそうです。

順番に気を付けながら、無心に紙を編んでいく。

だんだん慣れてくると、瞑想のように無になれます。

 

手を動かして、素敵なものが出来上がったときの達成感がたまらないのです照れ

至福の時間を過ごせましたクローバー

 

 

①色選びをしたら、編み編み開始!

 

 

 

②形になってきましたよ~

 

 

 

 

③お手本を見ながら、どこを繋ぐのか必死で考えて、要らない部分を切り落とす。
 ここが一番緊張しました(笑)

 

 

 

 

④出来上がり! 左が私の。右は娘のです。

 

 

 

 

⑤飾ったらこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

図形大好き・大得意な娘は

ウンウン言いながら作っている私を尻目に

あっという間に仕上げていました。

すごいな~、娘。

 

面白かったのは、色選び。
私も娘も、選んだ色は、見事に今日の服の色とおんなじでしたびっくり

やっぱり好きな色って決まっちゃってるんですねぇ
次作るときは、普段選ばないような色にチャレンジしてみます!

 

最近、意識的に自分のために時間を使うようにしています。
自分を優先することは、私にとってとても勇気が要ることでした。
思い切って自分を優先してみたら・・・
「な~んだ、心配していたようなこと、何も起きないじゃん」でした。

 

ついつい自分のことは後回しにしてしまう方が多いと思います。
でも、大丈夫ですよ~

自分を一番大事にしてあげてくださいねドキドキ