今年は久しぶりに東京

大嘗祭を迎える皇居へ




迎車のタクシーの運転手さんが
ロマンスグレーの素敵な紳士で
お話したら日本霊異記を
学ばれている方でした
短い時間ながら意気投合

生きるって
学びを止めない
好奇心を満たすこと






新幹線で隣の席だった
70歳の素敵マダムからは

自分で動けるうちが花
お誘いが有るうちが花

旅なさい
自分の体感がすべてよ

マダム
尾道から岡山まで弾丸トーク

降りる時には
お互いの旅の実りを祈って





帰りの新幹線
品川を17時発で

名古屋から乗って来た
お姉さまは慣れた感じで
1人の時間を楽しんで

柿の葉寿司にビール
そのあと甘いもの


私、駅弁を買うしか
思いつかなかったわ


ただ存在することで
気づきを与えたり
メッセージになる



ささやかながら
ありがたい経験





移動する短い間に
ご縁あった方々は
また違う世界を
開いてくれます🌏✨







身体が まだ
揺れてる感じですが
元気です

本当はね
しばらく引きこもろうと
思っていたくらい
慌ただしい毎日だったけど



出会いや気づき
背中を押されて
また次の旅へ(笑)