犬との絆を深める楽しみ:知的おもちゃの世界 | わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師のさとみが飼い主さんに役立つわんこのトリビアや、健康に役立つ成分、最新のドッグフード、わんこの健康に役立つアイテムを解説します

こんにちは~ウインク

 

わんこ好き!獣医師のさとみです

(自分で言う?wwwwww)

 

 

こちらの記事もよく読まれてますので気になる人

チェックしてみてくださいね~爆  笑

 

雨の日も安心して外出:愛犬のためのおすすめ雨具特集

 

愛犬の健康を守る!夏の犬の夏バテ原因と解決策

 

雨の日も笑顔で!愛犬と楽しむ運動不足解消のアイデア集

 

さぁ~て

今回のお題は....

 

ワンちゃんとのきずなを深める知的おもちゃについてですラブ

 

どうぞ~チュー

 

犬のストレスを解消するための知的おもちゃはさまざまな種類があります。これらのおもちゃは、犬の知的刺激や運動量を増やし、退屈や不安を解消するのに役立ちます。以下にいくつかの例を挙げてみましょう。

  1. パズルおもちゃ: パズルおもちゃは、犬がおやつを取り出すためにパズルを解く必要があるものです。例えば、おやつを隠した穴を探すためにパーツを移動させたり、レバーを動かしたりするタイプのおもちゃがあります。これらのおもちゃは、犬の脳を刺激し、遊びながら学ぶことができます。

  2. 投げるおもちゃ: ボールやフリスビーなど、投げるおもちゃは犬の運動量を増やすのに役立ちます。犬はこれらのおもちゃを追いかけたり、口で取ったりすることで、体を動かして運動不足を解消できます。

  3. チューイングおもちゃ: チューイングおもちゃは、犬の噛む欲求を満たすのに役立ちます。ロープやゴム製のおもちゃ、耐久性のあるプラスチック製のおもちゃなどがあります。また、中におやつを詰めることができるおもちゃもあり、犬が噛みながらおやつを取り出すことができます。

  4. 音の出るおもちゃ: 鳴るおもちゃは犬の興味を引きつけるのに役立ちます。例えば、サウンドボールやピープサウンドを鳴らすおもちゃなどがあります。これらのおもちゃは犬の好奇心を刺激し、遊びながら楽しむことができます。

  5. インタラクティブおもちゃ: インタラクティブおもちゃは、犬と一緒に遊ぶことができるおもちゃです。例えば、引っ張りゲームやボールを投げるゲームなどがあります。これらのおもちゃは犬との絆を深めるのに役立ちます。

これらの知的おもちゃは、犬のストレスを解消するだけでなく、運動量を増やしたり、犬の興味を引きつけたりするのに役立ちます。犬の性格や好みに合わせて選んであげると良いでしょう。

 

 

いかがだったでしょうか❓

 

やっぱりワンちゃんって

環境の変化とかでストレスを貯めちゃうことがあると思うんでガーン

 

そんな時にストレス解消のために

おもちゃってとっても便利なんですよねキューン

 

皆さんのお役に立てたら嬉しいです愛

 

 

#PR

 

今回はワンちゃんのお口のトラブルオエー

でお悩みの方にお勧めのグッズを紹介します

 

皆さんのおうちでは

ワンちゃんの歯磨きってしっかりできていますか❓

 

わんちゃんって小さい頃から

歯磨きの習慣をつけておかないと

 

ぐるるるって不機嫌になっちゃったりして

上手く歯磨きさせてくれなかったりするんですよね驚き

 

でも歯をちゃんと磨かないと

 

お口がくさ~くなってしまったり

 

歯が黄ばんできちゃったり

虫歯、歯周病の原因になってしまうんですよね魂が抜ける

 

そんなの嫌ですよね?

ワンちゃんは動物病院とか大っ嫌い

 

この間は予防接種に行ったときに

いつも穏やかなわんこが

鬼の剣幕に!!むかつき

 

◎◎ちゃんの為に行っているのに

なんて悲しくなっちゃうことも驚き

 

そんなワンちゃんの歯のトラブルで悩まないために

歯をより簡単にきれいにできる

とっ~ても便利なアイテムを紹介しちゃいますねキューン

 

それがドクターデンタルワン🐶

 

このドクターデンタルの良いところはこちら

 

◎歯磨きが苦手な人に便利な
ドクタースゴオチデンタルシードで
ラクラク歯磨きができる

◎ピーチ味で舐めさせて
ワンコが嫌がらずにお口のケアができる


◎獣医師xドッグトレーナーさんの
共同開発なので安全性も抜群

私もワンコに使ってますのでお勧めです~

 

 

右矢印ドクターデンタルワンをもっと詳しく知りたい方はこっち