「愛犬の健康を大切に!ウェットフードで提供する食事のメリット | わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師のさとみが飼い主さんに役立つわんこのトリビアや、健康に役立つ成分、最新のドッグフード、わんこの健康に役立つアイテムを解説します

こちらの記事も良く読まれています

 

新しい家族の準備:子犬を迎えるための必需品リスト

 

 

冷え知らずのワンちゃんが震える?心身の健康サインを見逃さない方法

 

ワンコのフケ問題解決!原因と飼い主ができる対策ガイド

 

 

 

犬の食事をウェットフードに変えるという利点はいくつかあります。

  1. 水分補給: ウェットフードは水分含有量が高いため、犬に追加の水分を摂取させることができます。特に水分摂取が不足しがちな犬や高齢犬にとって、水分補給が重要です。

  2. 消化しやすさ: ウェットフードは水分が多いため、犬の消化器官に負担をかけずに消化されやすい特徴があります。消化器官の弱い犬や食欲の低下が見られる犬にとって、消化しやすい食事が重要です。

  3. 香りと味: ウェットフードは通常、香りや味が濃厚であり、犬にとって食欲を刺激しやすいです。食が細い犬や、食欲が低下している犬でも、ウェットフードなら食事の摂取がしやすくなることがあります。

  4. 栄養バランス: 基本的に、ウェットフードは栄養バランスが整えられた食事であり、ビタミンやミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいます。適切な栄養バランスの食事を摂取することで、犬の健康維持に役立ちます。

  5. 特別な状況への対応: 犬が歯に問題を抱えていたり、手術後の回復期など、特別な状況にある場合、ウェットフードは柔らかくて食べやすいため、与えやすい食事の選択肢となります。

これらの利点を考慮すると、犬の食事をウェットフードに変えることは、健康的でバランスの取れた食事を提供しやすく、犬の健康や幸福に寄与することが期待できます。

 

#PR

 

貢-mitugu-プレミアムペースト

 

美味しさはもちろん栄養価にもこだわり「アミノ酸BCAA」を配合。 

アミノ酸BCAAを配合することで、良質なたんぱく質

とれるキャットフード

 

もっと詳しく知りたい人はここ