「愛犬との特別な時間をより素敵に!おすすめ犬用シャンプーの選び方 | わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師のさとみが飼い主さんに役立つわんこのトリビアや、健康に役立つ成分、最新のドッグフード、わんこの健康に役立つアイテムを解説します

こちらの記事も良く読まれてます

 

健康的な食事の秘訣:オーツ麦の優れたドッグフードが愛犬の元気を支える

 

 

アレルギー対策に最適!ベニソンミールのドッグフードで愛犬の健康をサポート

 

 

愛犬のおねしょの謎に迫る:原因と解決策を探る

 

 

犬のシャンプーを選ぶ際には、以下のポイントに留意することが重要です:

  1. 犬の肌や被毛にやさしい成分:犬の皮膚は人間のそれと異なり、pHバランスが異なるため、犬に適したpHバランスのシャンプーを選ぶことが重要です。また、合成界面活性剤や強力な化学成分が含まれていないか確認することも大切です。

  2. 皮膚トラブルやアレルギーに対応した製品:犬の皮膚トラブルやアレルギーがある場合は、それに適したシャンプーを選ぶことが重要です。例えば、敏感肌用やアレルギー対応のシャンプーなどが適しています。

  3. 被毛のタイプに合った製品:長毛や短毛、毛の色や種類によって適したシャンプーが異なる場合があります。被毛のタイプに合ったシャンプーを選ぶことで、被毛の美しさや健康を保つことができます。

  4. 自然な成分を含む製品:合成香料や着色料、防腐剤などの添加物が含まれていない、自然な成分を使用したシャンプーが安全であり、犬の肌に優しいとされています。

一般的には、ホエイやオートミール、アロエなどの天然成分が含まれたシャンプーが犬の肌に優しく、安全性が高いとされています。また、獣医師やトリマーからの推奨を受けることも重要です。

 

#PR

ヤムヤムヤム

 

犬たちがおいしいと感じる素材を積極的に使用しています。

 

肉や魚をメインに、カツオ節やマグロ節、そして国産の昆布やしいたけといった和風だしのうまみ素材を配合したドッグフード

詳細はコチラ