ハブラシがいらない?ワンちゃんの歯の汚れ、においケアってあるの? | わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師の役立つ話

わんこ大好き現役獣医師のさとみが飼い主さんに役立つわんこのトリビアや、健康に役立つ成分、最新のドッグフード、わんこの健康に役立つアイテムを解説します



ワンちゃんの口臭
歯の汚れなどのトラブル
で悩んでいる飼い主さんって多い
ですよね


ワンちゃんの歯を
綺麗にして口臭のない
健康的な状態にしてあげたい
けど


ワンちゃんって
口の中を触られたり
歯ブラシでごしごしされるのって

めちゃ嫌がる
んですよね
これは、子犬の時からしつけを
していても
やっぱり..

そんな
ワンちゃんの口の中
歯の汚れの健康を
サポートしてくれる
方法って実はあるん
です

それが、
ドクターワンデル
カンデル


これは、
獣医師さんが監修した
ワンちゃん専用の
デンタルケア



ドクターワンデルと
カンデル
の凄い点は

口の中を綺麗に
保つために有効


ヒト脂肪幹細胞培養上清液
や、卵黄粉末グロビゲンPG
と呼ばれる
有効成分がたっぷり
配合
された


ワンちゃんになめさせるタイプの
ジェルを使用
している点と

カンデルを噛ませることで
歯にこびりついた頑固な
歯垢を絡め落として
清潔な歯へと導いてくれる


歯ブラシだと
噛みちぎっちゃって
なかなかお手入れをさせてくれない
ワンちゃんでも

カンデルなら
効果的に噛み磨きが
できちゃう
んですよ

ワンちゃんの口臭
歯の汚れ、歯垢で
お悩みの方は
チェック
してみましょう。