原因:

  1. 髪の質感: 髪の質感が滑りやすい場合、後ろの巻き髪が取れやすくなります。特に、ストレートや細い髪の場合は、巻きが持続しにくい傾向があります。

  2. 巻き方の技術: 巻き方や巻き具合によっても、後ろの巻き髪が取れる原因となります。巻き方が不十分だったり、十分なホールド力がなかったりすると、巻き髪が持続しづらくなります。

  3. 外部要因: 外部の要因によっても後ろの巻き髪が取れることがあります。寝ている間の体勢や枕の摩擦、風や湿気などが影響を与え、巻き髪が崩れることがあります。

解決策:

  1. 適切なヘアスタイリング剤の使用: ヘアスプレーやヘアムースなどのヘアスタイリング剤を使用して、髪のキープ力を高めましょう。特に、巻き髪を作る前にヘアスプレーを髪に吹きかけることで、巻き髪が持続しやすくなります。

  2. 巻き方の工夫: 巻き方に工夫を加えることで、後ろの巻き髪をしっかりと固定することができます。たとえば、髪を巻く前にヘアクリップやヘアピンを使用してセクション分けし、しっかりと巻き髪を固定することが重要です。

  3. ヘアスタイルの変更: 後ろの巻き髪が取れやすい場合は、ヘアスタイルを変えてみることも検討してみましょう。たとえば、ハーフアップやポニーテールなど、巻き髪を固定しやすいヘアスタイルに変えることで、巻き髪が崩れにくくなります。

  4. 寝る前のケア: 寝る前に髪を巻いた場合は、枕との摩擦を減らすためにシルクやサテンの枕カバーを使用することをおすすめします。また、巻き髪をしっかりと固定するために、寝る前にヘアバンドやヘアキャップを使用することも効果的です。

 
#PR
 
 
新感覚のヘッドスパ泥パック USHIROクリームシャンプー
貴重なホワイトクレイを使用した頭皮に優しくミネラルを豊富に含んだ業界初の泥パックを使用