お墓参りになかなか行けない、そんな時は? | ヒーリングサロンCLARK ご先祖様とマスターにありがとう!

ヒーリングサロンCLARK ご先祖様とマスターにありがとう!

オンラインヒーリングサロンCLARKの山本まい子です。
お一人お一人の可能性や才能を感じながらご先祖さまと魅力を開花!
満たされた人生に繋がるセッション致します。

 

「お墓参りってどのくらいの頻度で行けばよいの?」
 
お盆、年末年始、春の彼岸、秋の彼岸、命日(月命日)…。
 
ご先祖さまが喜ぶ、お墓参りの頻度ってどのくらいなのでしょうか?

 

 

image

 

こんにちは!

 
広島市中区ヒーリングサロンCLARKの山本です。
 
進学、就職、転勤、結婚、様々な理由で、墓所が遠い方って多いですよね。

近隣にあっても毎日が忙しく、気にしつつも日が過ぎてしまう…。

そんな事もあると思います。

私自身、縁あるお墓は中国地方に散らばってますし、実は東京にも祖先の墓所があったり…気になるお墓がいっぱいです。
(しかも、今はなかなか外出がしにくいです。)


「お墓参りが気になるけど、なかなか行けない」
「どれくらいの頻度で行けばいいんだろう?」
「なかなか行けないから、ご先祖様が怒ってるんじゃないかな」

なんて、気になられている方も多いかもしれませんね。

お墓参りがなかなか出来なくても、大丈夫ですよ。


年に一度でも、その時に心の底から感謝して手を合わせればご先祖さまにはちゃんと届いています。


お墓参りも大切ですが、それよりも日々あなたがご先祖さまに感謝して、少しでも楽しく幸せに過ごすことが何より大切なのです。

しっかり予防しつつ、恐れ過ぎず、楽観しすぎず。

日々を楽しく「ありがたいな」と思いながら過ごせたら素敵ですね!

皆様のお墓参りの参考になればとっても嬉しいです。


広島 中区のサロン ご先祖様と繋がり最高の未来を切り開く!ヒーリングサロン CLARKの山本でした。

 

Instagramはこちら

 

 

 皆様との出会いをたのしみにしております♡

 



     

広島・中区のネイルサロン 魅力開花で人生が満たされる♡ヒーリングネイル CLARK

 フットメニュー

◆ ご予約・お問い合わせ