お絵描き | こもんらいふ(転生。

こもんらいふ(転生。

趣味が主旨で日常茶飯な内容、軽く不定期な日記を書いたりするブログです☆

どうか見守ってやってください。

こんばんはクレアです。

今回のお題は絵描きとゆうことで公開を!

描く時は自分のアイコン用に描いたりフレンドに宛てたプレゼントお絵描きなどなど。

Twitterではもうその絵を公開していますがその1つを公開しておきます。

photo:01



先日誕生日だったフレンド(キャラ名は、らら)がいたので描いていました。

背景に未だ慣れないため今回の背景は黒白の透明なガラス・・・とゆうことにしておいてください!

腰からの遠近法って難しいですね。足を大きく描かないと不自然になったり腰の位置から尻にかけた着衣はどう表現したらいいか?とか。

何事も経験ですね。何度も描いているうちに慣れてくると思いますので見逃してください!

大事と思ったことはもう1つ。
とゆかこれが1番大事かも。

下描きですね。
適当な下描きからPhotoshopでスキャンしたものをラフとして使ってるので修正箇所?カ所?が大量に。

また近々絵を投稿しにやって来ます。

ではっそんな感じです。