5月最終週、夫と台湾に行って来ました飛行機

 

今、台湾では台湾国外からの観光客を対象に抽選をやっています。

 

コレ下差し下差し下差し

 

 

運が良ければ

☆5000台湾ドル相当のホテルバウチャー

又は

☆電子マネーチャージ済みカード

が当たる!というもの。

(ちなみに5000台湾ドルは今のレートだと約25000円相当です。)

 

空港に到着してすぐ抽選に参加。

 

私は外れましたが夫がホテルバウチャーを当て、

台湾に到着早々なんとも嬉しい出来事でした爆  笑

 

 

では、今日のお題

 

『5000台湾ドル相当の観光キャンペーンの抽選に当たった』

 

って英語でなんていうでしょう?

 

‟ I won the lottery for a tourism campaign

    worth 5000 Taiwanese dollars. ”

 

と言えます上差し

 

他にも

『抽選に当たる・くじに当たる』は

‟ win the (prize)draw ”  

とか

‟ win the raffle ”

なんて言い方もできますひらめき電球

 

 

ちなみにこのキャンペーン、

台湾到着前に事前エントリーが必要なので

これから台湾に行く皆さん、お忘れなく!

 

我々の前に抽選参加していたご夫婦は

2人揃って当たっていたので当選率は結構高そうですお金

台湾、太っ腹音譜音譜音譜