先日3月21日・本日4月4日、当教室にて初の試み、

ネイティブによるスピーキングクラスを開催しました。

 

 

ほぼ全員の生徒が参加し、

普段の英検対策授業とは全く違う、

『ただ英語で会話するだけ!』という時間を

楽しんでくれましたニコニコ

 

と同時に

『言いたい英語がなかなか出てこない』

という、もどかしさを感じていたことと思いますひらめき電球

 

何を聞かれてるのか何をどう言えばいいのかわからないままレッスン終了とならないよう、

私も同席し、サポートをしましたが、

 

普段の英検レッスンではかなり難しい長文を読める子たちでさえ

いざとなると簡単な英語も出てこないえーん

という状況が多々ありました。

 

 

このブログでも何度も書いていますが

普段の英語学習でスピーキング力も向上させるためには

 

☆とにかく声に出して学習すること

☆自分がそのフレーズを使うことを想定しながら学習すること

 

が必須ですウインク

 

 

私たちは勉強のための英語を学んでいるわけではありません。

使うための英語を学んでいるんです。

 

そのことを生徒たちに意識してもらうために、

今後も定期的にネイティブスピーキングクラス

開催したいと思っていますウインク