【番外編】パイネ国立公園5泊6日トレッキング~1日目~初日から絶景に大感激! | 女ひとり自転車で南米を旅してみる

女ひとり自転車で南米を旅してみる

『そうだ!南米は自転車で旅をしよう♪』
旅の途中で突如バックパッカーを辞め、ひとり南米コロンビアで準備をして自転車旅行者になった女のひとり旅記録。
2015.7.4〜2016.4.2 10,758km 無事に南米縦断達成!

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村


【番外編】パイネ国立公園トレッキング~1日目~






さて、ついにまろさんの4年前からの夢を叶える時がきました















そう、それはパイネ国立公園のトレッキングをする事です













思い返せば4年前。














本屋さんでたまたま立ち読みした『世界の絶景』なる本で見た一枚の写真














その写真を見て一目惚れをしたまろさん
















『なにここ!めっちゃかっこいい!絶対に行こう!』
















あの時は雷が走ったような衝撃だったのを今でも覚えています













それがトーレス・デル・パイネとの出会いです














と、いうわけでワクワクトレッキング編、スタート!












【前日準備】




今回もヒッチハイカーFumiちゃんと二人で行く事に!






テントや調理道具など全部持っているので、必要なのはバスチケットと食料。






Fumiちゃんの寝袋は耐寒温度が怪しいため、それだけレンタル。







Wコースを5泊6日かけてゆっくり回る事に。








ただし、天気待ちを想定して6泊7日分の食料を調達




二人分を並べるとこうなった











・国立公園までのバスは、安く手に入るというナタリーゲストハウスにて往復15000ペソで購入。

・キャンプ設営会社へ行ってキャンプ場・パイネグランデ2泊分を予約。(1泊5500ペソ)








今回も情報源はFumiちゃんに頼ってましてスムーズに準備をすることができました




本当にありがとう、Fumiちゃん!!!





ということで、準備完了!











【トレッキング1日目】







さて、朝イチのバスに乗るために早起きしてバスターミナルへ!










バスに揺られること3時間後、パイネ国立公園に到着!














天気は雨の予報でしたが中々いい感じですぞ!













バスを乗り換えて船着場へ向かう























バスの中からの景色がすでに凄い






















かーっこいいいいいいい













いいね、いいね!














その後到着し、バスを降りて船着場で船を待つ









中々たくさんの人で賑わっています



















そして無事に乗船し、景色を見るために船の外に出ると・・・




























おおおおおおおおおおおおおお






























かっこいいいいいいいいいいいいい



























猛烈な風に打たれながらも、ばしばしシャッターを切るまろさん




















あ~、ここに来て良かった・・・




















その後、パイネグランデキャンプ場に到着!















テントを設営し、時間もあるため近場のビューポイントまで散歩することに!













湖の色が青くて綺麗です














数年前の火事のせいか、森が死んでます
















これはこれで味があっていいかも















歩くこと1時間、ビューポイントに到着!














天気はイマイチ










それでも非常に綺麗ですな

















パタゴニア地方辺りから天気が急速に変わりやすくなっているので
















天気が悪くてもさほど気にならなくなっています















ここでキャンプ場に引き返しつつ、ぱしゃり

















ちょいと青空がみえた















めっちゃ綺麗!


















かっこよすぎ!











初日からいいものが見れました!













キャンプ場に戻ったら夜ご飯をさくっと作って就寝!









~2日目につづく~



にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村