スタルク 大人気PL0001新型入荷 | クラリティのブログ

クラリティのブログ

高知でこだわりのメガネをお探しの方は一度ご相談下さい。

スタルクの大人気モデルPL001の新仕様が入荷しました。

クラリティのブログ

デザイナーは世界的なインダストリアルデザイナーのフィリップスタルク


建築・家具・インテリア・食器・出版物など様々な分野のデザインを手掛ける総合的なデザイナーです。


アサヒビールスーパードライホールなんかも彼の作品です。
そのフィリップ・スタルクがデザインし、アランミクリが形にしたのが、スタルクアイズです。












シンプルで美しきデザインにより、10年以上前にリリースされて以来、長きにわたり絶大なる人気の傑作フレームの【PL0001】。サイドのテンプルが新仕様のシリーズが新たに入荷しました。




クラリティのブログ

最大の特徴は、人間の肩の関節をモチーフにして開発され、柔らかな掛け心地と衝撃や負荷に耐えうる機能を兼ね備えたスタルク アイズならではの全方向回転のヒンジ。

クラリティのブログ


無駄を省いたシンプルなデザイン。


クラリティのブログ テンプル内面には、グリップ感をアップさせるラバー素材を新装備。

クラリティのブログ
頭部を包み込むようにフィッティングすることで、よりストレスのない優しい掛け心地になります。


毎回、入荷即完売の続く人気モデルです。お早めにどうぞ。