皆さま、おこんにちは爆  笑

突然ですが「成功体験」はありますか?

ある!と一瞬で答えられた方はまた次のポストでお会いしましょう。

    下三角

    下三角

    下三角

 

成功体験とはどういうイメージですか?

とても大きなことを成し遂げることのように感じていませんか?

 

実際は子供の頃に苦手な逆上がりができるようになったみたいな成功体験が、生きる上でとても大切です。小さな成功体験の積み重ねが自信に繋がっているからです。

 

成功体験が身についている人は成功へのロードマップを立てることができます。

image

 

ところが「やる!」と盛り上がるわりに、いつの間にかやる気が行方不明になったり、ネガティブパターンを繰り返すような、気分や感情で目標を立てるタイプさんは、なんかスゴいことしたい!みたいに夢や目標がふわっとしていて「気持ち」だけしかなかったりする。

 

例えば「特製スペシャル幕内弁当作るぞ!」と意気込んで、豪華なお弁当箱だけ用意して終わっちゃうみたいな。おかずのことはまったく考えてない。

なので成功できないのです。能力ではなく、成功できなくて当たり前の思考パターンが問題なのです。

 

夢・目標に向かって動き始めたら、飛ばせるステップも出てきます。

叶えるためにこうしようというロードマップは、何もわからないうちに立てたものだから、動き始めて色々と見えてくると、不要なものも変更するべき点も出てきます。

それでいいんです。「これじゃダメだ」という気づきは、ちゃんと動いている証だからね。トライアンドエラーを繰り返していたら、必ずそこには成功体験があります。

 

目標なんてないという方も、日々の小さな成功体験を大事にしましょう。

人に見せる成功じゃなくて、自分にとっての成功だよ。

 

image

 

最後に個人指導を受けている皆さんへ

投稿を頑張れたとか、セッションで初めて報酬を頂いたとか、苦手だったことができるようになったとか、一つ一つの成功体験を大事に積み重ねてください。

指導が終わる頃には、夢・目標を叶えるために必要なことを自分で考えて行動することができるようになっているはずです。

SNS構築とマインドマップでやってることって、これを集約したものだって気づいてるかな???

個人指導は夢を叶える幸せへのプロセス。だから幸せな場所にとどまれない人は、投げ出したくなるから気をつけて昇天

 

さら

 

↓↓募集中↓↓ 

 

能力開発系ワークショップについてのご案内

 

能力開発系WS*エネルギーワークショップ

 

能力開発系WS*オーラワークショップ

 

以下のセッションはご予約希望日まで2週間以上の余裕をもってお申込みくださるようお願いします

 

 

 

 

生地入荷しました

瞑想や儀式はもとよりインナーチャイルドなど各種ワークや普段使いもできるショールです。

お好みの生地とサイズを選び貴方だけの一枚をお作りください。